サンアークのERJ-170、いろいろ

今日もJALグループです。J-AIRのERJ-170。

羽田空港では大きな飛行機の離着陸の合間に時々ちょろっと飛び上がっていく感じでしたが、伊丹空港では大活躍、堂々とした感じでした。

いろんなシーンを合わせて14枚の写真を掲載します。(写真が多いのでコメントは少なめで。。)

まずはRWY32Rへのファイナルアプローチ、スタアラのBoeing777やドルフィンのBoeing737-500を背景に。こうしてみるとBoeing777ってでかいですね。NR-9185

今度はBoeing787と同じくサンアークのERJ-170が背景に入ってきました。NR-9187

こちらは離陸シーン。

ローテーション!NR-9206

エアボーン!NR-9209

イニシャルクライム。

小さな飛行機もこんなに迫力ある写真になるのが、伊丹空港です!NR-9212

同じく離陸シーン。

この前に出発したボンバルディアの撮影のためにシャッタースピードを遅くしたままなので、流し撮りになってます。NR-9330

背景がぼやけているというか、流れているとやはりスピード感がありますね。”動き”があるように見えます。遅いシャッタースピードの練習を積もうかな。。。NR-9333

伊丹空港の管制塔をバックに。NR-9429

千里川の土手でRWY32LにアプローチするERJ-170。NR-9847

小さい飛行機ですが、この迫力。

間近で見ると、結構カッコいい飛行機です!NR-9852

斜め下から顔をドアップで。NR-9853

最後はRWY32RへアプローチするサンアークのERJ-170を3枚。

斜め前の定番ショット。NR-9922

真横のスポッターショット。NR-9925

最後は斜め後ろ下から。時刻は15時48分、そろそろ撤収しようかなという頃でした。NR-9928羽田空港ではサンアークのJALグループの飛行機はかなり少なくなっていて、このサンアークのERJ-170もごくたまに見かける程度。この日はたくさん見ることができて、写真にたくさん残すことができました。

明日は鶴丸のERJ-170を?!

 

ところで、ようやく梅雨らしい天気になってきましたね。

今年は天気の変化が激しく、「男梅雨」だとか。

急な天候の変化、突風や豪雨にお気をつけ下さい。

今日はこのへんで。