羽田でサンアークのERJ-170

羽田空港でサンアークのERJ-170を見ると、逆光だろうが何だろうが、「撮らなきゃ!」という気分になります。それだけ出現頻度が少ないんです。

こちら、4月12日の朝8時半頃に撮影したERJ-170です。北風がとても強く、ちょっと走ったらすぐにローテーション。NR-5705第2ターミナルの展望デッキの前に来るころにはギアも格納し、こんな感じ。

「すごい・・・」と思ったERJ-170のテイクオフでした。 NR-5714

ココからは羽田空港で見られるERJ-170の普通のテイクオフ。撮影は5月2日で、もうメラメラが気になり始める時期でしたが、視程も良く気持ちの良い日でした。対岸の千葉の工場がこんなにはっきり見えたんです。NR-7608

ほかの飛行機と同じように第2ターミナルの前あたりでおもむろにローテーション。NR-7610

東京ゲートブリッジとの絡みも見せてくれました。東京ゲートブリッジがやけに大きく見えます。。。NR-7614

ギアを格納し、上昇していく姿を斜め後ろから。。。という私の定番ショットもこの通り。NR-7620羽田空港でもちゃんとJ-AIRのERJ-170は撮っていたのですが、小さい飛行機だったのでブログへの掲載は「どうしようかなぁ。。。」と在庫していたのですが、伊丹空港で撮影したサンアークや鶴丸のERJ-170を掲載してきたのでその流れで、「羽田では。。。」と掲載してみました。

昨日か、一昨日、梅雨について「男梅雨」と書きましたが、昨日の雨はまさにそんな感じの雨でした。それまで降っていなかったのに、パラパラ来たかなと思ったらいきなりザァーっと土砂降り。音もすごかったですよね。しとしとピッちゃんではないまさに男雨。私はその雨の合間で外を歩くタイミングになり、傘を使うことはなかったのですが、タイミングが合ってしまったら持っていた折り畳み傘ではズボンがびしょ濡れになっていたでしょうね。

今日も梅雨空です。

皆様、雨にも負けず、良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください