ANAのBoeing787、離陸3連発

しばらく伊丹空港で撮影した写真が続いていましたが、今日は久しぶりに羽田空港で撮影した写真を。

Facebookでも「離陸時の翼のしなりが見たい」というご意見もありましたので、今日はそれを堪能していただければと思い、ANAのBoeing787の離陸を3連発でお届けしたいと思います。

まずは「787」が描かれていない、JA832Aから。昨年の8月にANAが受領した31機目のBoeing787です。NR-7791

ローテーション! ほら、しなってます!NR-7792

エアボーン直後、もっと翼がしなるのを期待していたのですが、それほどでもない。。?!NR-7793

多摩川には小さなボートが沢山。潮干狩り?!そういえば、しばらく海から羽田空港を見てないな。。。NR-7798

2機目も「787」が描かれていないBoeing787でJA829A。昨年の6月に受領したBoeing787です。そしてボーイング社にとって150機目のBoeing787です。NR-7857

エアボーン直後、背景のスターアライアンス塗装のBoeing777が邪魔。。。ごちゃっとした写真になってしまいました(^_^;)NR-7859

 

綺麗な翼ですね。

主翼というより翼(つばさ)と表現するのがふさわしい。NR-7864

3機目は「787」が描かれたBoeing787です。ご覧ください!この写真3機の飛行機が写ってますが、すべて「787」と書かれたBoeing787。NR-7983

このJA810Aのローテーションの際の翼のしなりが最もしなっていましたね!

重たそう。。NR-7988

エアボーン後もつばさが頑張ってます。エンジンの外側のつばさが重たい機体を一生懸命支えているように見えます。NR-7992

鮮やかなオレンジ色の炎を吹きだしている煙突を背景に上昇するBoeing787。白と青ベースの写真にオレンジ色のアクセント、いいですねぇ。NR-7998Boeing787の翼のしなり3連発、いかがでしたでしょうか。

今週の月曜日にBoeing787の飛行試験機、ZA001号機がセントレアに里帰りし、そこで生涯を終えることになりましたが、それから150機以上のBoeing787が生まれているんですね。

ANAはBoeing787を既に36機も受領しています。(そのうち3機がBoeing787-9)

もうBoeing777の数を超えました。確かに羽田空港に行っても青いBoeing787がうじゃうじゃしてますよね。

 

さて、今朝も梅雨の時期とは思えないスカッとした青空で目が覚めました。

昨日の午後は天候が急変しましたが、今日はどうなのでしょうか。

今日の午後はちょこっと外出するので、雷雨にならないように願うばかりです。

それでは皆様、週の中日、良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください