羽田空港、離陸どアップ

羽田空港でも飛行機のどアップ写真を撮ろうと思えば、撮ることができます。

第2ターミナルの展望デッキからRWY34Rを離陸する飛行機を300mm×1.3クロップで。

そうして撮影した離陸機のどアップ写真を今日は並べてみます。

まずはANAのBoeing777-200から。

やはりエアボーンの瞬間、やや斜め後ろが絵になります。NR-6004

この被告機の場合、東京スカイツリーと良い感じに絡んでくれました。串刺しにならず。NR-6007

ANAのBoeing767はあっという間に上がり、ぐんぐんと上昇してしまうので背景が無い。。。NR-7099

斜め後ろの上昇シーンもつまらないですね。NR-7101

ANAのBoeing777-300。この翼のしなり具合がイイ!NR-7146

JALのBoeing777-200。NR-7221

同じBoeing777-200でも重さ・風・気温によって離陸はみんな違います。NR-7493

このBoeing777は背景が空だけ。。。NR-7497

このBoeing767はかろうじて地上が背景に入ってくれました。翼もややしなっている?!

満席だったのかな。NR-7571伊丹空港のどアップ写真が続いていたので、今日は羽田空港のどアップ写真を掲載してみました。

飛行機全体が写っている写真も良いですが、私は結構こうしたどアップの部分写真が好きです。特に離陸を斜め後ろから見たところ。

成田空港の国際線でもこんなシーンを撮りたいのですが、滑走路が遠いんですよね。

 

さて、最近というか5月以降、いろんなことに関わるようになり、とにかく忙しい。

長時間の仕事で忙しいというより、仕事の密度がとても濃く、深いといったほうが良いでしょうか。

いろいろな判断を短時間でしなくてはならない場面もたくさんあります。

1日が終わると、どっと疲労が押し寄せてきます。

飛行機、見に行きたいですねぇ。。。

それでは皆様、良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください