ゆめジェットのテイクオフ

これまでゆめジェットの離陸ってなかなか見ることが無かったのですが、最近は空港に行くたびに見ているような気がします。

そろそろ夢がかなう?!

今日も6月6日に見た、ゆめジェットの離陸シーンです。

梅雨の晴れ間、まだ雨水が残るランプエリアをプッシュバックされるゆめジェットから。NR-0057

ランプエリアを出ていくとき、JALのBoeing737-800とツーショット。

ゆめジェット、翼の上の地球を取り囲む笑顔が良いですよね!!NR-0072

機体の右側と左側で子供たちの国が違います。そして機体右側は星がキラキラしていますが、左側は緑の葉っぱが舞ってます。

そんなゆめジェットがローテーション。NR-0145

エアボーン直後。NR-0146

エアボーンした夢ジェット、対岸の夢の国、東京ディズニーリゾートを背景に上昇を開始。

滑走路の中間点よりも手前でエアボーンし、そのまま機首をあまり上げずに加速、そして・・・・NR-0150

翼のしなりに注目!Boeing767のしなりはあまり意識したことがありませんでしたが、こうしてみるとやっぱりしなっているんですね。NR-0152

十分な上昇速度に達したのでしょう。東京ゲートブリッジをにじませながらいつものBoeing767の上昇姿勢になってきました。NR-0154

子供たちみんなが見えました!

いつみてもいいですね!ゆめジェット。

このデザインを考えた人、すごいと思います。NR-01585月末に伊丹空港に行った後、約1か月の間、伊丹空港で撮影した写真を掲載してきましたが、それも昨日に終わりました。

なんだか”伊丹空港ロス”状態になった感じです。

伊丹空港の後は6月6日に羽田空港へ行き、その後は先週末の土日(6月27日・28日)に羽田空港へ行っただけだったんですね。

まぁ、梅雨の時期ということで週末の天気があまりよろしくない時期ということもあり、空港から遠ざかっていたのでしょう。

写真の在庫も非常に寂しくなってきました。

そろそろすっきりと晴れた空を上昇する飛行機が見たくなってきましたね。

伊丹空港も雲の多い空模様でしたし、その後の羽田空港での撮影も曇り空でした。

晴れた空港に行きたい!

とはいえ、梅雨明けはまだのようですね。

今日も曇り空の朝です。

日中は雨も降るとか。。。

そういえば、昨日の8時59分59秒のあとの追加された1秒、見ましたか?

私は見損ないました(^_^;)

山手線が大混雑で1本見送ったのと、駅がとても混んでいたこともあり、会社に着いたのが8時59分ギリギリ。。。ドタバタしていて忘れてしまいました。

下期の初日の7月1日。

人の異動もあり、上期の締め、6月の締めもあり、本当にドタバタな1日でした。

今日は少しは落ち着くでしょうか。。。

皆様、良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください