JALのBoeing787のテイクオフ

昨日のANAのBoeing787に続き、本日はJALのBoeing787。

JALのBoeing787は羽田空港では貴重です。

その貴重なJALのBoeing787の離陸シーンをご覧ください。

アンコリを光らせた離陸滑走シーンから。NR-0781

東京ゲートブリッジを背景にぐんぐん加速するBoeing787。北京行きでしょうか。NR-0783

東京ディズニーリゾートが背景に見えたところでローテーション。翼がグイッとしなります。NR-0787

このシーン、いまだに感動します。

Boeing787のテイクオフは見慣れてきているはずなんですが、エアボーンして、上昇するBoeing787の大きくしなった翼、美しいですね。NR-0792

斜め後ろから。

主翼の上面がうっすらと水蒸気に覆われているような。。。NR-0809

ギアを格納し、アンコリを光らせて上昇するJALのBoeing787。

背景が青ければ良かったのに。。。NR-0820そういえば、JALはなんでBoeing787を国内線に投入しないんでしょうね。

ANAはどちらかといえば国内線先行で、国内線の主力もBoeing787になりつつありますが、JALはいまだに国際線中心です。こういったところにも企業の戦略の違いが現れるんですね。

さて、今朝は久しぶりに太陽が見える朝です。

昨日、西宮で久しぶりに太陽を見たのですが、今朝は横浜でも太陽が見られます。

昨日は21度という快適な気温だった横浜ですが、今日はグングンと気温が上がるのでしょうね。

ちなみに昨日の西宮の気温は32度、非常に蒸し暑かった!

横浜・東京もこれから蒸し暑くなるんでしょうね。。。。

寒暖の差で体調を崩しそうです。

皆様も体調管理にお気を付けください。

今日は金曜日、皆様良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください