アシアナのジャンボ!

月曜日は「今週もがんばろう!」と気合を入れる意味で”ジャンボ”(Boeing747)の出現率が高いこのブログですが、今日もその御多分に漏れず”ジャンボ”です。

今日のジャンボはアシアナ航空のBoeing747-400です。

アシアナ航空は羽田空港にも路線を持っていますが、羽田空港にジャンボはやってきません。アシアナのジャンボは成田空港ならではです。

アシアナのジャンボはB滑走路(RWY16L)に降りたんですね。いきなり南から現れてスポットに入っていきました。NR-4408

こちらはタキシング開始のジャンボ。右翼のエンジンが胴体に写り込むほどきれいな胴体?!NR-4633

タキシング中に全体像を1枚。やっぱりBoeig747-400はカッコよいですね!!!NR-4636

斜め後ろから・・・は、どアップにしてみました。これぞジャンボ!という1枚。カッコいい!NR-4640

アシアナのBoeing747の後ろを、デルタのBoeing757がついていきます。遠近法のせいもありBoeing747とBoeing757が同じくらいの大きさに見えます。NR-4641

実はBoeing757はとっても小さく、こんな感じ。NR-4645

そしていよいよテイクオフ。離陸滑走でグングン加速。韓国までの単距離国際線、きっとエアボーンは早いでしょう!NR-4771

予想通り、正面に来る前にローテーション! やった!NR-4774

エアボーン寸前。

NARITAの植え込みの手前です。NR-4777

エアボーン!

目の前で見るBoeing747-400の離陸、久しぶりです。

感動しました!NR-4779

主翼のしなり方も美しい出す。

太陽はほぼ真上から。

飛行機と飛行機の影がどんどん離れていきます。

影は滑走路上をものすごいスピードで走っていきます。NR-4782

日の丸の植え込みとアシアナのBoeing747-400。

既に「ギア・アップ」の指示が発せられたのでしょう。ギアの格納室ドアが開きました。NR-4785

滑走路の中間点を示す白い3本線が飛行機のノーズ下部に写り込んでます。滑走路の半分手前でこの高さ! さすがアシアナのジャンボ!NR-4786

ギアをしまったジャンボの上昇シーンが見られるかと思いましたが、それは厳しかった。。。NR-4792ということで、月曜日の朝の朝ジャンボでした。

今朝の気温は既に28度を超えています。

今日も暑くなりますねぇ。

エアコンをつけた部屋と部屋の外の気温差が大きく、外に出ると更に暑い。

この気温差が体に応えるんですよね。だからといってエアコンを使わずに過ごすこともできず、この温度差との戦いがこの時期の試練です。

今週で7月も終わり、気合を入れていきましょう!

今週も良い1週間を!そして、今日も良い1日を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください