KLMのジャンボ、ジャンボ!

成田空港で撮影した写真に戻ります、そして月曜日は元気になるためにジャンボの写真です。

今日のジャンボはKLMです。しかも2機!

この日はKLMのジャンボの離陸を違う場所から2機、見ることができたんです!

まずは展望デッキで撮影したKLMジャンボです。機体はPH-BFRです。KLMブルーがとてもきれいでした。(写真での表現がとても難しいです。。)

ちなみに、このPH-BFRの名前は「Rio de Janeiro」です。NR-3564

 

長い離陸滑走、つやつやした機体に太陽の光が反射、この日のKLMブルーは本当にきれいでした。NR-3660

エアボーン寸前。

ところでKLMって何の略だろうって考えたことありませんか?

オランダ語で「Koninklijke Luchtvaart Maatschappij」(Royal Airline Company)ということで、王国航空会社という意味だそうです。オランダ語、どう発音すんだ?NR-3666

はい、エアボーンしました。 相変わらずの強いメラメラにやらられしまい、主翼がぼやけてしまってます。残念!!NR-3670

もう少し高度があがればメラメラの影響も軽減されるかと思い、粘りましたが。。。

アエロフロートのA330がちょい邪魔。。。NR-3676

あれ?さっきKLMのジャンボが飛んで行ったのに、またやってきた。ATB?と思いきや、機体が違います。こちらはPH-BFAです。

お~っ! 1日に2度もKLMのジャンボを見ることができるなんて、ラッキー!NR-4335

このPH-BFAは「City of Atlanta」。ちなみに「City of Tokyo」はPH-BFTです。

このPH-BFAもとてもきれいなKLMブルーでした。このブルーも本当に塗りたて?!と思うくらいきれいでした。NR-4343

このPH-BFAはBラン(16L)に降りてきたもので、これはスポットへのタキシングシーンです。

時刻は11時半。NR-4355

そしてさくらの丘に移動後、14時にPH-BFAはテイクオフしました。

本当にうれしかった! PH-BFRを展望デッキで撮影し、同じ滑走路を同じ方向に離陸するPH-BFAを今度はさくらの丘で撮影できたんです。これは本当にうれしかった!!NR-5080

垂直尾翼とウィングレットが同じデザイン。やっぱりBoeing747-400はいいですねぇ!

各エンジンにもKLMのロゴが!NR-5085

ギアアップの途中ですが、ほぼ真横で。背景の空が徐々に青くなっていきます。NR-5086

この角度も好きだなぁ。機首部分のロゴがちゃんと見え、エンジンが4つ見え、両方のウィングレットがちゃんと見え、垂直尾翼のロゴもちゃんと見えるという微妙な角度。ギアが上がっていれば。。。NR-5090

最後はいつもの後方から上昇し、遠ざかっていくジャンボの姿。

キレイですねぇ! ジャンボですねぇ!NR-51001日に2回のKLMジャンボ、初めてじゃないですか?!

しかも展望デッキからとさくらの丘から、まるで同じ機体をあちらとこちらで撮影したかのように!

さくらの丘で撮影したジャンボはメラメラの影響もほぼなく、本当に幸せでした。

さて、今週はお盆休みというか夏休み前の1週間。

楽しい夏休みを、安心して過ごすためにも今週の仕事はきっちりと終わらせたいものです。

真夏日の連続記録更新中ですが、この暑さ、いつまで続くんでしょうね。

せっかくなのでこの暑さを楽しもう?!と思って、この土日、3kmのウォーキングを真昼間に実行しました。途中、ところどころで軽くジョギングしながら近所の土手を3kmを30分弱で歩くんです。

かなり汗をかきます。まるでサウナに入った後のように、帰宅後の体はホカホカというか、熱くなってます。

毎週続ければ、痩せられるだろうか。。。 目標はマイナス10kg!

ということで、今週も良い1週間を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください