昨日のルフトハンザ、Boeing747-8i

昨日は久しぶりに羽田空港に行ってきました。第1ターミナルや第2ターミナルの展望デッキに行くのは7月11日以来でした。

昨日は車が家になかったので電車で行き、まずは第1ターミナルの展望デッキでダッフィーを探し、とりあえずプッシュバックしてからタキシングするまでを撮影し、その後第2ターミナルの展望デッキへ移動。

そこで先に来ていた飛行機写真仲間に合流し、まったりとおしゃべりしたり、飛行機を見たり、時々飛行機を撮影しながら時間を過ごし、そして迎えた午後2時過ぎのルフトハンザのBoeing747-8iの出発。

気持ちの良い、ちょっと強めの北風が吹いていたのでメラメラは少なめ。。。と思ったら、やっぱり遠くは駄目ですね。RWY34Rに向かうルフトハンザのBoeing747-8i。NR-6393

これが”メラメラ”です。

という説明用に、ラインナップしたルフトハンザのBoeing747-8iの写真を1枚。こうしてみるとエンジンが大きいですね。そして主翼がその重さで下にたわんでいるように見えます。NR-6406

第2ターミナル展望デッキの前まで来るとさすがにメラメラは少なくなってきます。そして延長されたRWY34Rの端っこから離陸滑走したBoeing747-8iは結構良い場所でローテーションとなりそうな予感。

撮影場所は第2ターミナル展望デッキの北の端っこの方。NR-6409

目の前をちょい過ぎたところでローテーション!

この間行った東京ディズニーシーのプロメテウス火山が見えます!NR-6411

東京ゲートブリッジを背景にエアボーン!! いいね!NR-6414

エアボーンしました。

カッコいい~!!NR-6416

でもって東京スカイツリーの根元をゆるゆると上昇していきます。

串刺しにならずになかなか面白いシーンを撮ることができました!NR-6418

RWY16Rの工場背景のイニシャルクライムも良いですが、このRYW34Rの都会のビル群背景のイニシャルクライムも良いですね~!!NR-6421

都会のビル、港に並ぶクレーン、そして遥か遠く、ドイツに向けて飛び立ったジャンボ。

絵になるなぁ。NR-6424

今日は北東の空に黙々と夏らしい雲が浮かんでいたので、そのままルフトハンザのジャンボを追いかけ続けました。

夏の雄大な雲を背景に旋回を続けるジャンボです。NR-6443

最後にもう1枚。

こうしてみると、大きなジャンボも自然の雄大な雲を前にするとちっぽけな存在なんですね。。NR-6464久しぶりの空港、楽しかった!!

精神的にもかなり落ち着き、イライラ度も通常レベルまで戻った気がします。

今日からまた精力的に仕事ができそうです。

やっぱり空港はいいですね!

どんなに暑くても、どんなに寒くても、そこに行けば飛行機がいて、その雄姿を見せてくれます。その姿を見ると本当に気持ちが落ち着きますし、元気が出ます。

しかし、、、

今朝は窓をたたく雨音で目が覚めました。

本降りの雨です。

暑さが和らぐことは嬉しいのですが、この雨の強さだと、駅に着くまでにズボンはずぶぬれになるでしょうね。。ちょっと憂鬱。

夏休み明けの月曜日、新しい1週間の始まり。

皆様、頑張っていきましょう!良い1週間を!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください