SPEED PUFF,EVAのAirbus A330

一昨日、昨日といつもと違う写真をご覧いただきましたが、今日はまたいつも通りのシーンに逆戻り。。。

8月22日の成田空港で撮った写真です。

この日のEVAもSPEED PUFFでした。成田空港はSPEED PUFF率が高いです。この飛行機については結構最近の記事でいろいろと紹介した記憶があるので、今日は簡潔に。。。

離陸滑走シーンは割愛して、いきなりローテーションです。

先頭のキティちゃんが乗っている筋斗雲、本当に飛んでいるみたい!NR-7710

そしてこのかかと立ちのエアボーン直前の飛行機、翼も頑張ってます。筋斗雲に乗ったネズミが描かれているエンジンも頑張ってます。

飛べ!SPEED PUFF! といった感じ。NR-7713

浮き上がりました。

機体に描かれているのが筋斗雲なだけに、なんとなく”浮いた”という感じがする飛行機です。

飛行機に筋斗雲、よいデザインですね。NR-7714

上の写真では「EVA AIR」「Hello Kitty」の文字が翼端に隠れちゃっていたので、もう1枚。

美しいAirbus A330が力強く上昇する姿。

筋斗雲も上昇!NR-7716

綺麗ですねぇ。。。NR-7719

EVA AIRにはいろんなキティちゃんの飛行機がいて、羽田空港ではLOVES APPLESやAROUND THE WORLD、時々WITH MAGIC STARSを見ることができますが、成田空港で見られるこのSPEED PUFFが私は一番好きです。空を飛べる筋斗雲と飛行機があまりにもマッチしていて、夢が現実のものになったような気がするんですよね。

現代の高速で移動する雲に乗って、青空を自由自在に飛び回る・・・・ いいですねぇ。

 

今週も全力で駆け抜けてきた感があり、「もう金曜日!」という感じです。あっという間に9月の第1週が過ぎてしまいました。。。3Qの最後の月の最初の週が終わっちゃった。。。そんな感じ。

全力で駆け抜けてきた分、金曜日はもうへとへと。歳なんですかねぇ。

今日も出社したら元気に動かなきゃいけないんですが。

今週の土日、今のところ、土曜日は晴れそうです。日曜日は曇りのち雨の予報。土曜日にこの疲れを癒しに空港へ出かけましょうかね。

それでは皆様、今日も暑くなりそうです。

熱中症に気を付けて、元気に、素敵な1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください