ツーショット@Narita

今日は成田空港で撮影した、ちょっと趣向を変えた写真です。

飛んでいるところは1枚もありません。

地上にいる飛行機たちの競演です。

まず最初はキャセイのBoeing777とJALのBoeing767です。兄弟だけあって、よく似た横顔です。ピトー管の場所とドアの窓の形で機首の違いが判ります。NR-3050

こちらも兄弟。

ANAのBoeing767とDELTAのBoeing757。ともにウィングレットを付けてもらって最新型に変身した進化形。NR-6513

ANAのBoeing767とNCAのBoeing747-8F。Boeing767はウィングレットを付けて生まれ変わりはしましたが、とーっても古い昔から頑張っている飛行機。対するBoeing747-8FはBoeing兄弟の中では8iに次ぐ若者。NR-6534

ANAのBoeing777とDELTAのBoeing757。太さが全然違うので顔の輪郭も違いますが、コックピットは同じ。コックピットの窓の形は一緒ですよね。NR-7158

ジャンボのツーショット。NCAのBoeing747-8FとユナイテッドのBoeing747-400。NR-7419

着陸してきたANAのBoeing787とDELTAのBoeing777。

DELTAのBoeing777のほっぺたには「The Sprit of ATLANTA」と書かれています。

プチ特別塗装機?!

デルタ航空の本拠地はジョージア州のアトランタなんですが、誕生から70周年を記念してこのスペシャルマーキングが登場したようです。NR-7828デルタのBoeing777のツーショット。

後ろをタキシング中のBoeing777は「The Sprit of ATLANTA」です。

NR-7847

成田空港の午後はアメリカタイム。

今度はデルタ航空のBoeing747-400が降りてきました。

タキシング中のジェットスターのAirbus A320とツーショット。邪魔じゃないよ、A320。NR-7995

デルタと小さなユナイテッドのトリプルショット。

ユナイテッドはBoeing787、デルタはタキシング中のBoeing747-400と出発準備中のBoeing777。

Boeingの3兄弟ですね。

ジャンボがちょっと寂しそうに見えるのは気のせいでしょうか。NR-8024

ユナイテッドとANAのBoeing787の競演。降りてきたのはユナイテッドのBoeing777。NR-8042

成田空港の午後は本当にユナイテッドとデルタのアメリカの2大航空会社のオンパレード。同じような飛行機ばかりになるので、ちょっと趣向を変えて地上の飛行機のツーショットを撮ってみよう!なんて気になり、今日のような写真を撮ることができました。

午前中は欧州便のいろんな航空会社の出発ラッシュなどで、離陸機の撮影で忙しく、なかなか地上をじっくりと見回す余裕がありません。

 

さて、日本列島のほぼ真ん中を南から北に通り抜けた台風18号。各地に大きな影響を与えたようですね。

私も昨日は2度ほど外出したのですが、強い雨に閉口しました。

今朝も台風一過とはいかず、曇り空。

そして各地で土砂災害情報が発報されていたり、鬼怒川では川が氾濫したとの情報が。

既に台風は通り抜けましたが、雨の影響はまだまだ残っています。

皆様、気を付けてお過ごしください。

それでは、安全に、良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください