8月22日もフィンランドはマリメッコ

7月に成田空港に行ったとき、フィンランド航空のA340はマリメッコでしたが、8月22日のフィンランド航空もマリメッコでした!

マリメッコとの相性が良いのかも。。。

なので、珍しさというかありがたさがあまり感じられず、今の今まで掲載することなく放置してました。

今日はそのマリメッコのフィンランド航空、Airbus A340です。

目の前をタキシングしていくところから。NR-7245

斜め後ろから、機体後部のマリメッコデザインをちゃんと見てみます。

なかなかカワイイデザインですね。NR-7247

離陸滑走を開始して、じわじわと加速中。NR-7294

1枚面のタキシング中の写真とは反対側のマリメッコ。左右対称ですね。

おなかはどうなっているんだろう・・・・。NR-7302

前輪が持ち上げられました。

早く上がって!と思いながら見てますが、これがなかなか上がらないんですよね。NR-7310

ちょっと左に傾きながらメインギアも滑走路を離れようとしています。

これからヘルシンキまで10時間20分のフライトです。NR-7315

日陰から日向へ。

不思議な色合いの写真になりました。NR-7319

また、日陰へ。

エンジンからの排気、うっすらとですが見えますね。

やっぱり4発機は古いんでしょうか。NR-7322

 

マリメッコの飛行機を掲載した時にはきっと必ず書いていると思いますが、、、

やっぱり”マリモッコリ”と混同してしまいます。

ファッション関係に疎いので、”マリメッコ”を知らなかったこともあり、北海道のマリモのキャラクターであるマリモッコリの方がなじみがあるんです。昔、子供が気に入っていて、北海道に出張した際にはマリモッコリシリーズをお土産に買ってきたものです。(いろんな種類があるんです)

このフィンランド航空の花の模様もマリモッコリに似ていなくもない?!

(マリメッコのデザイナーさん、ごめんなさい)

 

さて、昨日までの雨も上がり、今朝は窓から青空も見えています。

本当に久しぶりの青空です。

今日はこれから神戸に日帰り出張です。

 

皆様、安全に、健康にお過ごしください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください