中国東方航空の特別塗装機

成田空港のRWY34Lに何か赤っぽい飛行機が向かっている。。。

最初はどこの飛行機か分かりませんでした。

滑走路手前になり、ATCでコールサインを聞いて初めてそれが中国東方航空の飛行機だということが分かりました。

「また昔のEXPO塗装か。。。」と思っていたら違いました。初モノです。

離陸滑走中、まだ何の特別塗装なのかよくわかりませんが、なかなか派手な特別塗装、垂直尾翼のオレンジから赤へのグラデーションがきれいです。NR-1850

エアボーンしました。機体前方に「人民なんとかpeople」って書いてあります。人民の後の漢字・・・分かりません。URLはwww.people.cnということで、中国の人民日報社のニュースサイトでした。NR-1856

機体の後方にも何か書いてありますが、一部が主翼に隠されていてまだその全貌を見ることができません。

「日本」の植え込みを背景に上昇する中国東方航空のAirbus A330-300。NR-1859

「権威、何とか力、源自人民」・・・AUTHORITY STRENGTH COMING FROM PEOPLEと書かれてます。ふーん。NR-1862

後ろの白抜きの漢字、目立ちますね。人民日報社のスローガンか何かなのでしょうか。

ドアが白抜きになっているのも変わってますね。確かにドアの存在が目立っていて、いざという時に分かりますが。NR-1876

中国のニュース(新聞)といえば、人民日報と新華社通信が有名ですが、実は新華社通信の特別塗装機もあるようです。今度はその新華社通信特別塗装機を見てみたいですね。

中国東方航空は特別塗装機をたくさん飛ばしていて、航空ファンを喜ばせてくれる航空会社です。

一度塗ったらなかなか塗り替えませんが・・・・。

さて、今日は爆弾低気圧の影響で強めの雨になってます。

夜中に窓を打つ雨の音で目が覚めたくらいです。

通勤までに止むかな・・・・と思っていましたが、まだ降り続いています。

交通機関にも既に影響が出ているようですね。

皆様、お気をつけてお出かけください。

今日は金曜日、良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください