JALのBoeing787、3連発

昨日、お昼過ぎの羽田空港にはANAのR2-D2デザインのBoeing787がアメリカから到着しました。

もちろん、私は仕事をしていたので見に行くことはできませんでした。

まぁ、これから何度でも撮るチャンスはあるだろ。。。ということで。

今日は成田空港ではたくさん見ることができるJALのBoeing787の写真を3機分、掲載させていただきます。

まずはふつうに離陸シーンを。

まずは離陸滑走中。NR-2041

そしてエアボーンの瞬間。

「JAL SKY SUITE 787」と書かれたBoeing787で、JA861Jです。

JALが今年の6月10日に受領した最初のBoeing787-9です。そして私にとっては初めてのJALのBoeing787-9。NR-2048

Boeing787-8に比べるとやはり長いですね。そしてバランスも良い。

Boeing787が一段とカッコよくなりました。NR-2057

さて、ここからはドアップばかり。

海外の航空会社はめったにとることができないので、どうしても安全に、全体の写真を撮るようにしてしまいますが、JALやANAの飛行機ではこうして大好きなドアップにチャレンジしたりします。NR-2225

上の写真撮影直後、アンコリが光ったのでもう1枚。

このくらいの近さで見ると迫力ありますよね!ジェット排気が目に見えるのも良い!NR-2226

最後に機体全体の図。NR-2230

今度は少し早い場所でローテーションしたJALのBoeing787。NR-2236

エンジンがなんか新しいですね。

この飛行機は今年の5月22日に受領したJALの21機目のBoeing787です。まだ新品同様です。

エンジンのコーンもまだ焼けてなく、紫色です。NR-2237

上昇するBoeing787、翼の下面が見えます。白いです。しなってます。NR-2238

もう1枚。

カッコいいので。NR-2244

アンコリが光ったところも欲しかったのでもう1枚。このエンジンから外側の翼のしなりがとても大きいのがBoeing787の特徴ですね。NR-2246

そし最後は機体全体をちゃんと撮っておしまい。NR-2251

今日のJALのBoeing787、お蔵入りになる写真だったのですが、昨日のANAのR2-D2のBoeing787に刺激を受けてひっぱりだしてきました。

 

今日、これから羽田空港に行くか、床屋に行くか、、、、

BS2の再放送のあまちゃんも今日が最終回でした。また”あまロス”です。。。

 

それでは皆様、良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください