ポケモン ピース★ジェットのテイクオフ

昔は子供たちとよく見たし、いろんなおもちゃやビデオを買ったなぁ。。。ポケモンシリーズ。

初期のころのポケモンの名前は子供と一緒にほぼ覚えていました。もう15年以上も前の事なんですね。

そんなポケモンですが、いまだに飛行機にペイントされて飛んでいます。

が、そこに描かれているポケモンはピカチュー以外は分からないポケモンばかり。 一体、何種類になったんだ?!

ということで今日はANAのポケモン ピース★ジェットです。

運航スケジュールは公開されておらず、いつどこに飛ぶのか分からないので、撮ることができるのは本当に運が良い時だけです。

まずはタキシング開始の、お見送りシーンから。NR-2630

機体はBoeing777-300、JA754Aです。長いですねぇ、長い分たくさんのポケモンが描かれてますねぇ。

今の子供たちはポケモンを知っているのだろうか? ここに描かれているポケモンを全部言えるのだろうか。

知らなくても、このポケモンが描かれたにぎやかな飛行機は展望デッキにいる子供たちを喜ばせます。NR-2659

東京ゲートブリッジを背景にエアボーン、主翼の上の濃いグレーのポケモン、翼をもっていて、一緒に飛んでいるように見えますね!NR-2663

そして東京スカイツリーとも絡んでくれました。ちょっと霞んでいますが。。。。NR-2667

この日は夏のような天気の日で、空港の周りではモクモクとした雲が育っていました。

その成長途上の雲を背景にギアを格納し、上昇を続ける飛行機。NR-2678

ちょっとというか、かなり遠く、よーく見るとピントがぼけているというか雲に合っているような気がする写真ですが、雲がきれいで雲と空のコントラストもきれいだったので。。。。NR-2711

昨日は午後から休みを頂いて、パスポートの更新を行ってきました。

その帰り、山下公園を散歩しようと思って、海べりに行ってみると大桟橋にどでかいグレーの船が泊まっていました。

「護衛艦いずも」でした。空母のような形でそれはそれは大きな船でした。

ひきつけられるように、山下公園から大桟橋まで早足で歩いていき、船首から船尾までじっくりと近くで見てしまいました。

すごいですねぇ。。

 

今日は金曜日、明日から3連休という方も多いでしょう。

今日も1日頑張りましょう!!