ユナイテッドのBoeing777-200、素早いテイクオフ

まさか、この航空会社のこの飛行機が。。。

一昨日のアシアナのBoeing767-300Fとほぼ同じくらいの離陸滑走距離でノーズギアを持ち上げたのは、ユナイテッド航空のBoeing777-200でした。

写真を撮りながら「えっ!?」という感じでした。お客さん、乗っていないの?!NR-2154

この位置でメインギアも滑走路面を離れようとしています。まだ2つのエンジンのファンが見えるくらいの角度です!すごい!!

凛々しいですね。NR-2159

エアボーンしました。

今日のお気に入りの1枚。

カッコいいんです!!とにかく。NR-2160

がんばろう! が描かれているのは滑走路のちょうど半分のところ。この高さで通過!

いいですねぇ。 NR-2164

目の前でギアの格納ドアが開き、ギアをしまい始めます。斜めだったメインギアですが、胴体と平行の角度になりしまう準備が進められます。NR-2168

を格納し、飛んでいくユナイテッド航空のBoeing777-200。ERとかじゃなく、普通のBoeing777-200なんですね。

どこに飛んで行ったのだろうか。。。NR-2178

珍しくないいつもの飛行機でも、いつもと違う離陸を見せてくれることがあります。そんなときは「やった!」という気分になりますよね。

とっても得した気分です。

この写真を撮影したのは9月20日の10時50分過ぎ。この時間帯ならUA827便、グアム行きでしょうか。UA827便は11時発だから、この日はお客様が早く揃ったから早く出発したのでしょうか。

そして空いていたんでしょうね。

 

さて、今朝のブログの更新がこんな遅い時間になってしまったのには理由があります。

とにかく朝から腹立たしいくらいにWindows10の調子が悪い。

画像を取り扱おうとするとすぐに固まり、そして再起動してしまいます。

イベントログにも何も書き込まれていません。

一体何が起こっているのでしょうか。

Upgrade前にWindows8.1で回復ドライブを作成しておいたので、今朝は意を決してそれを使ったWindows8.1に戻そうとしたのですが、それもできず。。。。

だましだまし、何度も何度も固まる⇒クラッシュ⇒再起動を繰り返しながらようやく写真を現像し、そしてブログを更新しています。

回復ドライブが使えないとしたら、Windows8.1の媒体を購入して、クリーンインストールするしかないのか・・・・。

もう気分が滅入る週末、土曜日の始まりです。

いつも、いつ固まる?いつクラッシュする?とびくびくしながらPCを使うのはとてもストレスがたまります。

Windows10なんか、Upgradeするんじゃなかった。。。

これからPCをいろいろといじくりまわします。

その結果次第では明日のブログ更新はお休みになるかもしれません。

 

それでは皆様は良い週末を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください