JALのSuica、ONE WORLD、サンアーク

ANAが3日続いたので、今日はJALです。

JALもラッピング機をいろいろと打ち出し、話題を作ってくれます。

まずはSuicaです。Suicaといえば、JR東日本の電子・電車カードです。もう登場から10年経つんですね。

その10周年記念のラッピングを施したJALのBoeing767です。空を飛べない鳥、ペンギンが空を飛びます!NR-5989

Suicaってスイスイ改札を通過できるカードって意味かと思ったら、「Super Urban Intelligent CArd」の略なんですって。NR-5996

この日は夏のモクモクとした雲が立ち上がっていてとてもきれいでした。その雲と飛行機をとってみました。かろうじて大きなペンギンが見える?!NR-6005

続いてはONE WORLD塗装機。おなかのアンチコリジョンライト(アンコリ、ACL)がピカッとひかった瞬間。NR-6210

こちらも雲と上昇する飛行機の図。

雄大な自然、自然の大きさを感じます。この雲は外から見ている分には美しさすら感じますが、中は上昇気流と下降気流が混在するとんでもない世界。パイロットは必ず避ける雲です。NR-6215

最後はサンアーク。8月16日時点ではまだいました。

今もいるんだろうか。。。。JA8299のBoeing767でした。

東京ゲートブリッジと記念撮影。NR-6312

そして東京スカイツリーと記念撮影。

先日羽田空港に行った時には1機も見なかったような気がします。もういなくなっちゃったんでしょうか。その前はERJのサンアークを見たような・・・・。

サンアークのラストフライトイベントとか、やらないのかなぁ。せめてプレスリリースというか、告知してほしいです。いつの間にかいなくなるというのはやだなぁ。NR-6315

あとは嵐ジェットとかダッフィとかもいるんですが、嵐ジェットはまだ1度しか見たことがないし、ダッフィも見るときには数機同時に見られるのですが、見られないときは全く見ないという飛行機で、今日の記事に合わせて掲載できる写真がありませんでした(^-^;

1日でSuicaを見て、ONE WORLDを見て、サンアークを見て、嵐を見て、ダッフィを見るという経験、してみたいですね。しかもすべて”離陸”を見るという奇跡を。。。

今日はもう10月21日なんですね。。。今日も忙しい1日になりそうです。

もう年末に向けてのラストスパートが始まったという感じ。

フルマラソンで30km付近からスパートをかけるのと同じ感じ?! (フルマラソンを走ったことはありませんが・・・)

最後に息切れしないように気合を入れていかなくちゃ!

それでは週の中日、皆様、良い1日を!!

One comment

  • こんばんは。

    ご無沙汰しております。
    JA8299ですが、現在真っ白になって羽田にいます。
    R2-D2の遊覧飛行の日も、昨日もトーイングカーに引かれ場所移動している所を見ました。
    なんだかもの寂しい風景でした。

    ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください