【号外】ANA HAPPY HALLOWEEN

今日は一日中、まったりとしている予定でしたが、ANAのR2-D2特別塗装機の国内線運航最後の日ということで、急きょ、羽田空港に行ってきました。

朝一の鹿児島行きはスキップして、11時少し過ぎの鹿児島からの便のランディングから見に行ってきました。

そのR2-D2の写真は。。。。大失敗というか、うまくいきませんでした。

そして天気予報では晴れるはずだったのに、ずーっと寒くて、とにかく凍えるような天気。

2時に伊丹に出発する便が、ANAや管制官の計らいでRWY34Rから離陸しないかな。。。と思って待っていたのですが、やはりRWY05へと行ってしまいました。

「あ~ぁ」

もう寒いし、手はかじかんでしびれるし、ラーメンでも食べて帰ろうと思っていたところ、ふと下を見ると、オレンジ色のベストを着たANAの職員さんたちがぞろぞろとBoeing767の周りに集まってきました。

モップとバケツを持っているので、ここで飛行機掃除?!と思って珍しさもあり、見ていたのですが。。。。

いきなり、モップに水を含ませて地面に文字を書き始めました!!

「ANA」・・・・・「HAPPY」・・・?!NR-5467

そうか、今日はハローウィンだったんだ!と思い出しました。

「ANA 2015 HAPPY HALLOWEEN」ですって。NR-5471

あらあら、、、

いろんな絵を周りに描き始めました。楽しそう!!NR-5487

そしてトーインぐトラクターも!!

ジャック・オー・ランタンのシールがたくさん張ってあります!!NR-5489

これで完成?!

まだ何か書きたそうにしてますね。。。彼ら。NR-5533

おーっ!

羽田→おきなわ GOOD LUCK!! だって!

「沖縄」の文字はさすがにモップでは漢字で書けなかったんですね。NR-5620

飛行機の向こう側でもいろんな文字を大勢の人が書いていたのですが、そちら側は見えず。。。

でも、こんな遊び心、うれしいですね。そして、寒かったのになんだかあったかくなってきました。

いいね!!

この写真ばかりは明日以降の記事にするには”時期を逸する”と思い、急きょ、【号外】を投稿させていただきました。

ANAの職員の皆様、ありがとうございました!!

そして、

HAPPY HALLOWEEN!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください