AIR DOの飛行機

今日は水曜日、水曜日といえば、「水曜どうでしょう」。

「水曜どうでしょう」といえば、北海道。

北海道といえば、AIR DO。

ということで、本日はAIR DOの飛行機の写真です。(やや、強引だった?!)

AIR DOのデザインが新しくなってからしばらく経ちますが、もう見慣れてきましたね。旧塗装はまだあるのか?というくらい、新デザインばかり見かけるようになりました。

まずはJA08ANのBoeing737-700。レジ番からわかる通り、もともとANAの機体でした。昨年(2014年)の3月からAIR DOの機材として登録しなおされてます。NR-2640

浦安のホテル群を背景に、上昇するBoeing737-700。NR-2641

そして東京ゲートブリッジを飛び越えます。

機体が小さいのでズームインしてます。ズームインすると東京ゲートブリッジもこんなに大きく見えます。NR-2643

ギアを格納して上昇を続けるBoeing737-700。

Boeing737-800と比べて6mも胴体が短いのに、全幅は同じ。翼が長く、大きく見えます。そして、こちらのほうが”Boeing737”らしいです。

ずんぐりむっくり。NR-2646

もう1機、Boeing737-700。

JA15ANです。

いつも昼頃になると羽田空港沖に現れる観光船。この日もやってきました。でも、船のデッキに人は少ない。。。 羽田沖ツアーで羽田空港を離陸する飛行機を見に来ているのではない?!もったいない!!NR-2943

このBoeing737-700、ウィングレットに赤い本を読むベア・ドゥが!初めて見ました。

ギターを弾くベア・ドゥと緑色のサッカーボールを持つベア・ドゥは見たことありますが。。。NR-2946

続いてはBoeing767。JA01HDです。

エアボーンの瞬間、機首を持ち上げたら自然に浮いた・・・という感じでした。NR-3115

目の前を上昇!

このデザイン、Boeing737で見慣れているのでBoeing767で見るとなんだか新鮮。妙に長く感じます。NR-3120

撮影したのは10月4日です。その時期にしては珍しく”夏”っぽい雲が空港の周辺に湧き上がってきていました。その雲を背景に上昇を続ける飛行機。

壮大な自然の間の前では飛行機は小さな存在。。。。と思わせられます。NR-3134

北海道に向けて右旋回を開始する、ギアを格納したBoeing767。

綺麗ですねぇ。青い空にAIR DOの飛行機。北海道の空はもっと青いんだろうな。。。NR-3136

ということで本日はAIR DOで飛んでいる2種類の飛行機、Boeing737-700とBoeing767-300/ERをご覧いただきました。

数年前までは毎年、北海道のカミさんの実家に帰省していたんですが、去年・今年は行ってません。帰省するときには羽田空港から函館空港へ飛ぶんですが、これまではずーっとANAでたまったマイル利用でした。マイルがなくなってきたから行けなくなったとも言います。。。(^-^;

そりゃ、毎年家族2人とか3人でマイルを使っていたらなくなりますよね。

今度行くときにはマイルではなく、このAIR DOでも使ってみようかなと思っています。まだ乗ったことがないんですよね、AIR DOの飛行機。

 

さて、昨日はブログの更新を休んでしまいました。

おととい、急に体調が悪くなり、昨日の朝まで体調が悪い状態が続いていました。

今は薬のおかげか、すっかり元気になりました。

インフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。

あの急な発熱はなんだったのだろう。。。。

薬は飲み続けますが、今日は普通に活動します。

最近、インフルエンザや、風邪が流行しているようです。

皆様もお気をつけてお過ごし下さい。

今日も良い1日になりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください