ダッフィーのテイクオフ

ダッフィーが手を振っている飛行機の離陸シーンを離陸シーン6点セットでお届けいたします。

すでに皆様ご存じのとおり、ダッフィーが東京ディズニーシーに登場して、まもなく10年。

その区切りの年を記念して東京ディズニーシーのオフィシャルエアラインであるJALが「JALハッピージャーニーエクスプレス」としてこのダッフィーが描かれた飛行機を登場させました。

曇り空でちょっと暗いですが、手を振るダッフィーの笑顔で明るくなっていただければと思います。

まずは離陸滑走シーンから。NR-4598

RWY34Rの中間地点でローテーション!NR-4602

エアボーンの直後。まだダッフィーの一部が主翼に隠れています。NR-4606

イニシャルクライム。

ダッフィーが描かれたラッピング部分がちゃんと見えました!NR-4610

東京ゲートブリッジとダッフィー。NR-4614

ギアを格納して上昇するダッフィー。NR-4623

このブログ、2006年から続けてきましたが、その間、ツイッターが登場したり、Facebookが登場したり、Airplane-Pictures Netが登場したり、インスタグラムが登場したりと、ブログ以外にも手軽に飛行機の写真を発表する場ができました。

そのような世の中の変化というか、進化の中、こうしてブログを続けていくのはどうなんだろう・・・・と考えてしまいます。

2015年もそろそろ終わり。

このブログについても今後、どうしていくか考えていきたいと思います。

なお、年末恒例のクラシックと飛行機のコラボレーション企画を年末限定で公開します!

上のメニューに「Symphony of the Air」を追加しました。お楽しみいただければと思います。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください