スターアライアンスのBoeing777、テイクオフ

スターアライアンス塗装のBoeing777のテイクオフです。JA711Aの方です。

この背景がいいんですよねえぇ。

大田区の街並みは都会というか”下町”感がある感じです。本門寺(?!)も見えるし、遠くには近代的なビルも見えます。NR-6541

少し西の方になると、今度は最近、急激に進化した武蔵小杉の高層ビル群が見えます。NR-6548

そして富士山と。NR-6553

もっさりと「ローテーション」。NR-6563

エアボーンしましたが、場所はバッチリ! この後の工場を背景にした上昇に期待。NR-6567

逆光気味なので工場がかすんで見えますが、背景の工場群がとても良い雰囲気です。NR-6572

そして林立する煙突群をにじませて上昇。NR-6577

同じ日の午後、第2ターミナルで再びJA711Aに会いました。

羽田空港に1日いると、1機の飛行機が日本各地に出かけて戻ってきて、再び出かけていくという状況を体験できます。午前中に福岡に行った飛行機が戻ってきて、今度は沖縄に行く、とか。NR-8025

 

、太陽はかなり傾き、飛行機を横から照らします。いつもは日陰で見にくいメインギアやエンジンがくっきりと!NR-8028

JA711Aの横顔。パイロットの腰から頭が見えます。かなり視界がよさそうですね。NR-8030

Boeing777のスターアライアンス塗装機はJA711AとJA712Aの2機が存在しています。

 

年末になり、平穏無事に今年も終えられるか・・・と思っていたら、そうもいかないようです。

最後の最後までドキドキしながら全力で行かなきゃ無事に年を越せそうにありません。

そういう運命なのでしょうか。。。

そんなわけで、文章少なめですが、今日はこの辺で。

皆様は平穏無事に年を越せますように。

良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください