2機のキティちゃんのテイクオフ

今日はEVA AIRのキティちゃんジェットのテイクオフを2機分、ご覧いただきたいと思います。

まず最初のキティちゃんジェットは「Magic Star」でした。

キティちゃんが星の付いた魔法の杖を振ると、キラキラと光る小さな星の川ができて、そこを家族のみんなが飛ぶっていう飛行機。NR-7025

富士山と国際線ターミナルの前をグングンと加速するマジックスター。キティちゃんの魔法の杖から小さな星が流れているようです。NR-7030

この飛行機の絵柄、飛行機にとっても似合っていますよね。本当にキティちゃんが先導しているようです。NR-7036

浮いた!

まるでキティちゃんの魔法にかかったかのように、機体後部の家族も空に浮かび上がりました。NR-7038

スターフライヤーの黒い飛行機が横断街する目の前を上昇するキティちゃんジェット。翼の上の小さな星々がとてもきれいですね。NR-7040

川崎の白い煙を吐き出す工場群を飛び越えるように飛んでいく美しいマジックスター、Airbus A330。NR-7045

そして国際線ターミナルに移動した午後、お昼少しすぎに今度は「Around the World」が出発です。上海航空のA330とツーショット。NR-7423

エンジンには消印のようなマークが。キティちゃんのデリバリーサービス!?NR-7427

Airbus A330のウィングレット、ちゃんと流線形(翼型)になっているんですね。NR-7429

RWY16Rに向かいます。2機目のキティちゃんジェットのテイクオフを見られることに喜びながら、見送ります。NR-7432

午前中のマジックスターを撮った第1ターミナル展望デッキの反対側から同じ滑走路を離陸する別のキティちゃんジェットを撮影! NR-7512

ローテーション!NR-7516

JALの整備工場見学の皆様の見守る前を上昇していきます。南風運用の日のJAL整備工場見学は良いですね! 目の前で離陸・上昇する飛行機をグランドレベルで見ることができるんですね!

(私がJAL整備工場見学に行ったときはいずれも北風運用で着陸機のみでした)NR-7522

けっこうな上昇角で上昇するキティちゃんジェット。世界を駆けまわる飛行機、Around the World。ピサの斜塔やオペラハウス、実際に見に行ってみたいですね~!NR-7528

ということで、1日に2機のキティちゃんジェットのテイクオフを右から、左から撮影することができました!

EVA AIRの台北(松山)行きは午前中のBR189便とお昼のBR191便の2機だけです。(EVA航空の運航便は)

羽田空港から台北(松山)までの飛行時間は約4時間。ちょっと遠いですね。沖縄のちょっと先・・・と思っていたのですが、香港のちょっと手前という遠さ。。。

早朝(暗いうち)にピーチで行って、深夜にピーチで帰ってくるという弾丸ツアーもできなくはありませんが、台湾はやっぱり泊まりで行きたいですね。

 

さて、今日から2泊3日で神戸・大阪出張です。久しぶりに”泊まれる”出張です。

いつもは弾丸日帰り出張だったので、少しは気分が楽ですが、内容は・・・・。

頑張ります。

それでは週の中日、皆様良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください