スターフライヤーのJA22MC

スターフライヤーのAirbus A320のシャークレット付きが離陸滑走。

紅白のカンタス、青白のANA機、白黒のスターフライヤー、カラフルですねぇ。

映っている飛行機もBoeing777、Boeing747、Boeing787、Airbus A320とバラエティに富んでます。NR-6263

ローテーション。。。。と思ったらエアボーンしてた。がたがたがたという振動が消えた瞬間です。高度20cmくらい?!NR-6264

Airbus A320も主翼をしならせて上昇を開始。シャークレット、カッコいい!NR-6266

白煙を噴き出す煙突を背景に上昇中。

このJA22MCにはゴールドのラインはありませんが、JA23MCのように黒と白の境目にゴールドのラインがあったほうが、高貴な感じがするし、メリハリもあるような感じがしますね。NR-6267

煙突というか、支柱に支えられているみたい。。。。

テールのAPU排気口近くのフラッシュライトがピカっ!!NR-6268

スターフライヤーは現在9期のA320を運用しています。JA05MCからJA09MCのウィングチップ機5機とJA20MCからJA23MCのシャークレット装備の4機です。

一時期、LCCの登場で経営が厳しくなった時期もありましたが、その後、機材削減や経営合理化を進めるとともにANAの支援も得ながら現在に至っています。

この飛行機、まだ乗ったことがありません。。。 ぜひ乗ってみたい飛行機です。

 

さて、今日は天皇誕生日。そして明日はクリスマスイブ。

いよいよ年越しに向けてカウントダウンが始まった感があります。

今日と明日は休みなんですが、天気が悪いんですよねぇ。。。。

成田空港に出かけようと思ったのに、この天気では延期ですね。

残念!!

それでは皆様、良い1日を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください