ダッフィが飛ぶ

ダッフィの書かれたJALのBoeing737ですが、会えない時には全く会えないのですが、時には「えっ!また?!」という感じで会える時もあります。

まずはJA327Jのダッフィ。

ローテーション。NR-7366

エアボーンしたその時、斜め前方にもう1機のダッフィーが。。。JA314Jでした。

もう少し後にシャッターを押せばよかったと、現像しながら後悔・・・。NR-7369

上昇するダッフィーの背後には白装束のBoeing767が。

笑顔で手を振って上昇するダッフィと白装束のBoeing767、対照的です。NR-7372

写真で後ろ半分が見えたダッフィ、JA314が飛びます。

このダッフィの笑顔、そしてふさふさの毛が人気の秘密?!NR-7385

上昇するダッフィー。角度的にはこの角度が良いですね。ダッフィーも完全に見えるし、「JAPAN AIRLINES」もちゃんと見えるし、ギアもレジ番も両翼のウィングレットも、みんなちゃんと見えてる。

このタイミングで撮るのもなかなか難しいんですけどね。NR-7390

今年の7月に登場したダッフィの飛行機、来年の4月ごろまでだそうです。

そういえば、今年は初めて東京ディズニーシーに行ったなぁ。アトラクションにはそんなに乗らなかったけれども園内の街並み(?!)が結構よくできていて、異国に迷い込んだ感じでなかなか楽しめました。

夜まで居残って、なんとかハーバーでのショーは本当に素晴らしく、感動した思い出があります。

東京ディズニーシーにダッフィが登場して10年、その10年目にようやく東京ディズニーシーに行ったんです。

羽田空港からはいつも眺めていたんですけどね。

 

さて、いよいよ2015年最後の週です。

テレビでは年末年始を海外で過ごす人々などがニュースで取り上げられていますが、私は今日も明日も仕事です(^-^;

でも30日には絶対に成田空港に行ってやる!

というつもりで仕事を終わらせます。。。

ということで、皆様、良い1週間を! そして今日も良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください