あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年も昨年以上に飛行機の写真を撮りに行き、たくさんの素晴らしいシーンに出会いたいと思います。

ブログの更新もマイペースで続けていきたいと思います。NR-5951x

今年用には3枚の年賀状写真を作成しました。

1枚は本当の紙の年賀状用、1枚は2016年0時0分に発信したFacebook用、そして今日のブログ用です。

ブログ用はANAのBoeing787のハミングバードデパーチャーで「白い富士山」と「Tokyo International Airport」がうまく絡んだときの写真です。

やっぱりお正月には真っ白に輝く富士山を見たいですよね。

 

さて、今年の撮り初めは・・・・明日、成田空港に行こうかと思ってます。12月30日は成田で撮り納め、そして1月2日に成田で撮り初め。

そういえば2015年の撮り初めも1月3日の成田空港でした。今年は1日早く、1月2日に今年最初の飛行機を撮影したいと思います。

 

さぁ、今年の日の出は6時50分の予定です。(東京)

羽田空港の第2ターミナル展望デッキか城南島に行こうかとも思ったのですが、大混雑は苦手なので、近くの山の上から川崎の街並み越しに上る今年最初の日の出を見ることにします。

 

皆様にとって2016年が楽しく、素敵な1年になりますように!!

I with you new year will be a happy one.

追記:

初日の出を見に行ってきました。

まずは、日の出前の月から。月の脇に明るい惑星が。NR-0749

初日の出フライトでしょうか? 飛行機が初日の出を待って飛んでいました。NR-0753

6時45分過ぎ、雲の稜線が金色に輝き始めました! 太陽が上がってくるのはあのあたりか。 定刻は6時50分ですが雲があるのでややDelayしますね。NR-0767

初日の出の瞬間。上空の飛行機のお腹はすでに太陽の光を浴びて輝いています。空の上から初日の出を見るなんて・・・・いいなぁ。NR-0785

2016年の夜明けです。NR-0786

太陽が半分ほど雲の向こう側から顔を出し、街をオレンジ色に染めていきます。周囲の人たちも無言で初日の出を見守っていました。NR-0805

初日の出と飛行機。 NR-0811

そして今朝の初日の出直後の富士山。ピンクに染まっていてきれいでした。NR-0824

ということで、撮りたてホヤホヤの初日の出と飛行機と富士山でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください