KLMのジャンボのテイクオフ、やっぱりイイ!

KLMのジャンボが第1ターミナルの北側から姿を現し、ゲートウェイを通ってランプエリアを出ていきました。

とても美しいちょっと濃い目のブルーだったのですが、その色がなかなかうまく再現できないのが悔しいです。本当にきれいなブルーでした。NR-9629

タクシーウェイをゆっくりと進むジャンボ。まだあの時の青じゃない。。。 NR-9635

PH-BFU、「北京」号です。NR-9644

そして離陸滑走開始。時刻は午前11時38分。太陽はすでに南から西へと傾きはじめ、逆光気味です。NR-9823

もっと長いこと走るかと思いきや、正面に来る前にローテーション! このまま勢いよく上がれ!!!NR-9828

丁度目の前でエアボーンか!!メインギアが滑走路面から離れようとしています。 頑張れ!翼!NR-9830

エアボーンしました。翼がその重量を一手に引き受け、大きくしなってます。これがジャンボのテイクオフです!!NR-9831

オランダのアムステルダムまでの11時間45分のフライトで燃焼させる燃料を含む大量の燃料を翼に積んでいるにも関わらず、このしなり。NR-9835

KLMジャンボの上昇! 本当にカッコいいです! 逆光なのが少々残念。NR-9836

ギアの格納後、まだ完全にドアが閉まり切ってませんが。。。。この美しい上昇するジャンボの姿、何度見ても惚れ惚れします。 NR-9846

今週は本当に怒涛のような1週間になります。

月曜日・火曜日は月曜夜移動で1泊2日で大阪出張、水曜日はミーティング三昧、木曜日・金曜日も木曜日の夜移動で1泊2日の大阪出張。金曜日の午前中の打ち合わせが非常に重要で今から気が重いです。

ああ。。。。今週の土曜日、どんな結果が出てどんな気持ちでいるんだろうか。

チームのみんなで一生懸命にやってきたのだから良い結果が出るはず。

でも、最後まで油断はできない。

そんな月曜日です。

だからジャンボ。

このKLMブルーのジャンボを見て、元気を注入して、月曜日のスタートを切りたいと思います。

 

さて、昨夜寝るときにはまだ雨だったのですが、夜半から雪に変わりました。窓をたたく音が明らかに変わり、パラパラというかピチピチという音になったんです。

そして今朝はあたり一面真っ白。。。 窓から見える隣の家の屋根の上も積雪10cmといったところでしょうか。ちょっと湿った感じの雪ですが。

予報通りとはいえ、参ったなぁという感じです。

今朝の交通機関の乱れは必至ですね。

今日は夜に大阪に移動です。

新幹線、遅れるだろうなぁ。

大変な1週間の始まりです。

皆様、気を付けてお過ごしください!!

One comment

  • ウォーケン

    うん、いい!
    本当にカッコイイですよねー!!
    KLMのブルーが1番好きです。
    クルーの制服もこの色、スキポール空港はこのブルーであふれ返っています。
    行きたいなぁ~
    私が行くのはベルギーなので、ANAの直行便が出来たので次回は… 迷うところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください