タイジャンボ!

怒涛の1週間の始まりです。

元気になるため、やっぱり飛行機はジャンボです!

今日のジャンボはタイのジャンボです。羽田空港でも見ることができますが、やっぱり成田で見るタイのジャンボは格別です。NR-0018

おっ!もうローテーション!いいですねぇ。NR-0024

滑走路のちょうど半分でエアボーン。

カッコいいですね!NR-0026

メインギアの背景にあるのは日本の国旗の植え込みなんですが、今の時期、真ん中が黄色く周囲は緑。日本国旗には見えませんね。NR-0027

翼をしならせながら上昇するジャンボ。NR-0030

この紫色が何とも言えない味わいを醸し出していますよね。タイという国に特にあこがれや思い入れはないのですが、このタイの航空会社のこの色合いには憧れを抱きます。NR-0033

この角度で見る翼のしなり!

癒されますね。NR-0036

そしてAirbus の飛行機と違って、ギアの格納も素早い。

ギアを格納して上昇する姿もちゃんと撮ることができました。NR-0049

タイのジャンボ、いかがでしたでしょうか。

成田空港でもジャンボの数が減ってきましたが、数少ないジャンボを飛ばしてくれている航空会社の一つがこのタイ国際航空です。

タイ、ルフト、KLM、アシアナ、デルタ、ユナイテッド・・・・旅客機ではこれくらい?!

 

今朝はもう出社しなくてはならないので、この辺で。

皆様、今日も良い1日を! そして良い1週間を!