ダイナスティのジャンボ!

1月2日の撮り初めの写真はこのダイナスティ(チャイナエアライン)のジャンボから。

冬の成田だというのに、午後から南風運用に。。。 迷わず、さくらの丘に向かいました。

そして上がってきたのがこのジャンボ! もうギアは胴体の中にしまわれ、ギア格納庫のドアが閉まる途中でした。アンコリ(アンチコリジョンライト:衝突防止灯)がピカっと!NR-2553

ギアを格納し、上昇するジャンボ! 結構高く、ややおなかの写真気味になりましたが、まだちゃんと胴体横が見えます。垂直尾翼の梅の花と胴体前部の「CHINA AIRLINES」が見える本日のお気に入りの1枚です!NR-2556

太陽の光を横から受け、上昇するジャンボ。かっこいいですね!!NR-2562

目の前をちょっと通り過ぎたところ。4つのエンジン、角のあるウィングレット、2階席になっている機首、Boeing747-400ですねぇ!!!NR-2569

上の写真と似てますが、主翼とエンジンと機首部分に注目すると下の写真の角度のほうが好きです。NR-2575

最後はお見送り。 翼の上に「CHINA AIRLINES」の文字が見えます。大きな梅の花、遠くに行ってもはっきり見えますね! 主翼の影が胴体に映ってます。NR-2579

2016年1月2日の撮り初めは、第1ターミナルの展望デッキから始まり、特別塗装機を数機、撮影できました。そして昼食後に撤収しようとしたら、”南風”に!

駐車場から出たところで、高速道路に入らずに、さくらの丘に向かいました。さくらの丘でもいろんな”おいしい”写真を撮ることができました。

本日からしばらくは、1月2日の撮り初め写真を掲載していきます。

 

昨日は訳あってブログの更新を休みましたが、今朝は大阪のホテルから更新してます。

今朝の大阪・心斎橋付近は曇ってます。最高気温は10度の予報です。

寒くなりそうですね。

そして会社ではインフルエンザが流行り始めてます。

皆様、気を付けてお過ごし下さい。

良い1日を!