銀色のチューリップ、ターキッシュエアラインズのA330

月曜日はスイスのA340、火曜日はフィンランドのA340、水曜日はチャイナエアラインのA330で木曜日はエアカランのA330と、Airbusシリーズが続いていますが、本日はトルコ(ターキッシュエアラインズ)のAirbus A330です。8時50分にイスタンブールから成田空港に到着したターキッシュエアラインズのTK52便です。 A330の顔! つんとした鼻がきれいですね。脚も長い。NR-0900

ちょい斜めになったところ。この主翼の付け根の肉感的なところがAirbus機の魅力(?)の一つです。 機体後部に描かれた銀色のチューリップがちょっとだけ見えますね。NR-0903

そして約1時間半の短い滞在ののち、TK53便としてイスタンブールに向かいます。 12時間55分の長ーいフライトの始まりです。NR-1485

「NARITA」の植え込みの前でローテーション。NR-1487

しなる翼、かかと立ちになったエアボーン寸前のA330、銀色のチューリップも見えた! カッコいい!! ハイイロガンをデザインしたロゴマークも3つ、バッチリと見えます。飛行機が3羽のハイイロガンを引き連れて飛び上がるところに見えます。NR-1489

エアボーン直後。 何度も書きましたが、チューリップはトルコ原産の花。オランダじゃありませんよ! もっと鮮やかなチューリップを描けばよいのに・・・とも思いましたが、この地味な銀色のチューリップの控えめな感じが良いのかもしれませんね。NR-1491

この角度が良い! 本日のお気に入りの1枚です。NR-1493

ターキッシュエアラインズのサービスは比較的高い評価を得ていて、Skytraxの”World Airlines Awards”では2011年から2015年まで5年連続で”The Best Airline in Europe”に選ばれているそうです。ターキッシュエアラインズはトルコの航空会社なんですが、トルコは”ヨーロッパ”という認識なんですね。中東かと思ってた・・・・。

航空会社としての評価も高く、2013年から徐々に順位を上げ、2015年にはSkytraxの”World Airline Awards”で第4位になっているとのこと。

トルコはちょっと怖そうなので、すぐに行ってみたい!とは思いませんが、このターキッシュエアラインズには乗ってみたいと思いますね。。。

 

さて、もう金曜日です。先週も、今週も、あっという間です。でもって、今週の仕事がまだ終わらない。。。。 明日も自宅か会社で仕事しないと、月曜日が迎えられない(^-^;

明日、明後日の天気は晴れ、曇り時々晴れなんですね(成田)。

ま、いいか。 嫌なことはとっとと片づけたいので、土曜日は仕事しよ。

 

今日はこれから西宮・大阪に日帰りで出張です。19時まで会議があるので、帰宅は23時過ぎかな。

 

皆様、良い1日を! 良い華金を!