EVAのAirbus A330

鮮やかな緑色。

EVAのAirbus A330が上がってきました。

羽田空港で見るEVAはいつもキティちゃんなので、オリジナル塗装のEVAはとても新鮮です。NR-2390

垂直尾翼がちゃんと見える頃にはギアを折り畳み始めました。でも、ここからが長いんですよね・・・・。NR-2394

本当に鮮やかで美しい緑色です。青い空とEVAの緑色。いいですねぇ。

そして格納中のメインギアにも太陽が当たり、しっかりと車輪が見えます。NR-2397

ゆっくりとしたギアの格納、早くしまって。。。。と願いながらシャッターを押していますが、飛行機はどんどん上昇していきます。NR-2399

あとは蓋というか、ギア格納室のドアを閉めるだけ! さぁ!早く!NR-2401

ちょっと後追い気味、おなか気味になってしまいましたね。それに垂直尾翼が光っちゃった・・・・(^-^;NR-2403

もう1枚。

でも今度は機体前方の「EVA」の”E”の字が欠けちゃった。。。

なかなかバッチリのタイミングで撮ることができないものです。NR-2405

もう見送るしかない・・・・。NR-2408

三連休が終わりました。

皆様、どのように過ごされましたか?

私は家の半径5kmから外に出ることなく、休養と運動を繰り返した休みでした。

昨日は自宅から綱島市民の森に行き、咲き始めた桜を見て、そこから綱島公園に行き、桜の開花状況を確認、ほとんどの桜の木はまだつぼみでしたが、数本だけ1分咲きの桜の木がありました。

そこからは山を下り、綱島駅近くの本屋さんに行って、先日発売になった蘭木流子さんの「今日もヒコーキに会いに行く」を購入。

飛行機が好きな人ってなかなか周りにはいなくて、なかなか分かってもらえないのですが、この本を読むと、「あぁ、自分と一緒だ・・・」ととても安心しました。

普通だと思っていた飛行機好きの世界ですが、やっぱりちょっと普通ではなかったみたい。。。

言葉とかこだわりがちょっと違いますね。

でも、飛行機が好きな人の生態について非常によく書かれていて、「あるある!」「分かる~!」を連発しながら読みました。

この本を周りの人に読んでもらうことで、自分のことを理解してもらえるのでは・・・と思いました。

 

さて、1日少ない1週間が始まりました。

今週も木曜日・金曜日は大阪・西宮です。

いつもより1日少ない1週間、その分内容が濃くなりそうです。

 

それでは皆様、元気に頑張りましょう!!!!

良い1日を!