NCAのBoeing747-8F、Take Off3連発

さぁ、月曜日です。

ジャンボで元気になってから会社に行きましょう!

ということで、今日はNCAのジャンボ、Boeing747-8Fの3連発です。

最初は軽そうな、早々とノーズギアを持ち上げたジャンボから。NR-7881

斜め前のこの角度でエアボーン。

カッコいい・・・・。NR-7883

「がんばろう!」とジャンボ。

”ハイ!ガンバリマス!!”NR-7887

桜とジャンボ。NR-7889

ほぼ真横から。

結構高いところまで浮き上がっていて、下の桜はギリギリ見えるという状況でした。NR-7891

早くエアボーンしてくれると、ギアを格納したこのシーンが見られるから嬉しいです。NR-7906

4発機が3機、さすが成田。

NCAのBoeing747-8FとルフトハンザのAirbus A340、そして垂直尾翼だけですが、SASスカンジナビア航空のAirbus A340です。NR-8059

このジャンボさんはほぼ目の前でローテーションでした。重たい貨物を積んでいるのでしょう。NR-8064

翼についているエンジンの内側からと、翼端からひゅるひゅる~っと、細ーいヴェイパーが発生。NR-8068

両方の翼端から本当にかすかですが、ヴェイパーが発生しているのが見えます。

おしいなぁ~。NR-8074

どんどん離陸滑走距離が長くなっていきますね。3機目は目の前に来て、重たそうにノーズギアを持ち上げ始めました。もう3機目だし、ギアを上げたところはおそらく撮ることができないので、軽ーい気持ちでとりあえず撮影って感じです。NR-8225

エアボーンの寸前。

重たそうです。

こちらも翼端からか細いヴェイパーが発生してます。NR-8227

浮いた。

飛行機の向こう側に桜が見えます。

一応、桜とジャンボ。NR-8229

13枚のジャンボの写真、月曜日の朝から景気よく3機分を一気に味わってみました。

今週もタイトな1週間になります。

だいたい、月曜日のこの元気って水曜日の午前中くらいで使い切っちゃうんですよね。

昔は週に60時間以上働いても土日は元気だったのに。。。

年には勝てないですね。

 

昨日も家から綱島市民の森→綱島公園→鶴見川土手→早渕川土手→自宅という60分のウォーキングを行いました。綱島市民の森も綱島公園もすでに桜は満開の時期を通り越し、ほぼ散っていました。それでも桜の余韻を楽しむ若い人たちの宴席が桜の木の下で繰り広げられていました。

桜の木の下での宴会なんて、大学生の頃以来、やってないなぁ。

皆さん、昼間っからとても酔っぱらって、楽しそうでした。

そんなこんなで今週もはじまりました。

皆様、良い1週間を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください