マレーシア航空のAirbus A330-300

今日の飛行機はマレーシア航空のAirbus A330-300(9M-MTF)です。

最近、旧塗装のマレーシア航空を見かけなくなりましたね。悲しい出来事が続いたこともあり、刷新・リセットを急いだのかもしれませんね。

シンプルだけど、力強い印象のマレーシア航空の飛行機が離陸滑走でグングンと加速します。NR-8363

ローテーション!

ほぼ真横から。

真横の美学?!(FaceBookのMさん語録より)NR-8367

エアボーンの直前。胴体の赤と青の模様が印象的です。しなる翼と重なって、躍動感あふれる感じですね。

丸いおしりを滑走路面に近づけながら、「さぁ、飛ぶぞ!」という感じ。NR-8368

もうそろそろ記事で”桜”のことを書くのはおしまいにします。

もう関東地方では桜の時期は終わりました。

桜と飛行機の写真はまだまだ続きますが、もう季節外れですからね。

ちょっといつもと色が違う背景だな・・・と思いながら見ていただければと。NR-8371

今日のお気に入りの1枚。

Airbus A330が美しく見える角度・姿勢。

右翼のウィングレットの先端からかすかにヴェイパー?!NR-8372

最後は飛行機と鳥。

鳥はいいなぁ、自由に飛ぶことができて。

エンジンに吸い込まれたり、飛行機にぶつかったりしないようにね。NR-8376

マレーシア航空、文字通りマレーシアのフラッグキャリアです。

マレー凧をモチーフにしたロゴマークは昔から変わりませんね。

2014年に悲しい出来事が2件も立て続けに起き、さらにエアアジアとのし烈な競争で経営も悪化、マレーシアの証券取引所で上場が廃止となり、国営化された航空会社です。

社員のみなさん、乗員のみなさんのモチベーションや心身の健康問題は解決したのでしょうか。

一刻も早く、世界の空の第一線で活躍し、かつてスカイトラックの実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ(The World’s 5-Star Airlines)」と認定されていた頃のような航空会社に復活してもらいたいものです。

伝統ある航空会社ですからね。

 

さて、今日は週の中日。

昨日までの肌寒い日から、今日は一転して暖かな過ごしやすい気温になるようです。天気は下り坂ですが。

明日は朝7時の新幹線で大阪に移動しなければならないのですが、早朝から雨のようです。

明日、家を6時ちょっと過ぎに出なければならないので、ブログの更新はお休みするかもしれません(^-^;

 

ということで、今日も良い1日を!

 

そろそろ”スギ花粉”は収まってきましたよね。

昨日は薬をのまなかったのですが、症状が出ませんでした。

今年の花粉症は終わった?!

これからは”ヒノキ花粉”の季節?

ヒノキのみなさん、頑張ってください!

私はスギ。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください