セブ・パシフィックの特別塗装機「GetGo」

 

今日のセブ・パシフィック航空の特別塗装機「getgo」、初めて見ました。

最初は新しい航空会社?!と思いましたが、よく見ると垂直尾翼がセブ・パシフィックです。

胴体は青い空と白い雲が描かれていて、何やら文字が書いてあります。NR-9041

「getgo」・・・セブ・パシフィック航空の新しいマイレージ会員プログラムの名称です。

これまではセブ・クラブだったのですが、ゲットゴーに変わったんですね。そのプロモーションデザインのようです。書かれているURL「www.getgo.com.ph」にアクセスするとど派手なホームページが表示されます。英語のページですが・・・・(^-^;NR-9045

上の写真と下の写真、下の写真の方が垂直尾翼とシャークレットが重なっていないので良いのですが、滑走路が見えないし、アエロフロートの機体が入っちゃっているし、メインギアの背景がちょっと暗い・・・。なかなか「これだ!」というタイミングで撮れませんね。NR-9046

セブ・パシフィック航空っていろんな販促活動を展開しているようですね。

セブ・パシフィック航空はフィリピンの格安航空会社(LCC)なのですが、セブ・クラブ(現ゲットゴー)に入会するといろんなプロモーションに参加というか、ゲットできるチャンスがあるようです。

かつては、フィリピン国内からの国際線1ペソ! とか、日本からフィリピン100円! なんていうプロモーションがあったようです。NR-9051

斜め後ろから、URLとハッシュタグの文字が見える角度で1枚。必要な方はメモを。NR-9057

ギアの格納まで見送りました。

この青い空に白い雲のデザイン、良いですね!

これを機体全体に施したら面白いと思います。

この日は曇り空でしたが、晴れていたら完全に背景に溶け込む?! どんな感じになるんでしょうね。NR-9065

さて、同じ日にノーマル塗装のセブ・パシフィック航空の離陸も撮ることができましたので、少しだけ比較のために掲載。

桜の木を背景に離陸滑走開始。NR-9203

「桜とセブ」

白い花は桜じゃない?!NR-9211

こちらもギアを格納した後姿を撮ることができました。A320は早く離陸して、早くギアを上げてくれるので、ギア格納後の姿をよく見ることができます。NR-9217

この日はエア・アジア・タイとこのセブ・パシフィックそしてチェジュの特別塗装機を見ることができました。近いうちにチェジュの特別塗装機もご覧いただきたいと思います。

セブとチェジュの特別塗装機は初めて見るものでした。(初モノ!)

成田空港に行くと、いつも何か新しいこと、サプライズがあるから楽しいですよね。

 

数日前から花粉症の薬を飲むのをやめていました。

「スギ花粉が少なくなり、今後はヒノキ」というニュースが流れていたので、もう大丈夫かと思って。

でも、今朝になってまた花がムズムズ・ぐしゅぐしゅ、目のかゆみがひどくなってきました。

まだスギ花粉もしっかり飛んでますね!

薬を再開しようと思います。

思考能力や判断力がかなり低下しますよね、花粉症の症状がひどいと。

 

昨日はTVを購入しました。大きな出費です(^-^;

これまでのTV、チューナーが傷んできたのか、時々静止画になってしまうような状態だったんです。

そしてとうとう先週の金曜日に”録画ができない”という状態になってしまいました。

カミさんや子供たちが「新しく始まったドラマを録画できない!」と騒ぎ始めたので、しょうがなくTV購入です。

昔に比べて薄型TVもかなり安くなりましたね。新しく4KTVが登場したからでしょうか、これまでの2KTVはかなり安くなっていました。2KでもこれまでのTVに比べると高機能。特にインターネット対応が進化してます。

説明書も書籍みたい。。。

 

ということで、今日は天気も悪いようですし、その新しいTVを楽しみますか。

 

皆様、良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください