ソラシドエアのテイクオフ

成田空港のRWY34Lから離陸する飛行機の写真にも少し飽きてきたのでは・・・・

ということで、今日は羽田空港のRWY16Rを離陸する飛行機の写真で一休みしたいと思います。

飛行機はソラシドエアのBoeing737-800です。

南風運用になった羽田空港、午後の第1ターミナル展望デッキは逆光でしたが、撮ってみました。

飛行機と飛行機の影。

ノーズギアの影がまず離れ離れになりました。NR-7157

このソラシドエアに貼られているステッカーは「プロ野球 沖縄スプリングキャンプへGO!」というものでした。

この写真を撮影したのは3月26日でした。

そしてこのステッカーは2015年12月から2016年3月までということでしたので、今現在はもう見られないかもしれません。プロ野球の春のキャンプも終わっちゃいましたからね。NR-7164

アンコリが光った瞬間の写真。NR-7169

こちらは無印のソラシドエア。

非常に細かいですが、翼端のフラッシュライト(白いライト)が光った瞬間。NR-7485

モノレールとひこーき。

翼端の赤いライトの横に白いライトが光っていますが、この写真でもフラッシュライトが光ってます。偶然の2連発。NR-7489

ギアを格納し九州?沖縄?へ向かって上昇していきました。 NR-7501

九州の宮崎空港内に本社がある九州の航空会社、ソラシドエア。

羽田から熊本への便も運行を再開したとのこと。

JALやANAも便数は地震前よりも少ないですが、運行を再開しました。

 

徐々に交通網が復旧し、人や物資の移動ができるようになってきたようですが、まだまだ元の状態にはほど通り状況が続いているようです。

スーパーでは長い時間待たないとモノを手に入れることができないし、手に入れられない方もいらっしゃるとのこと。

今はまだ募金や、情報の拡散などでしか協力できませんが、一日も早い復旧を祈ってます。

 

そんな日本を一日も早く元気にするために、仕事で頑張って日本経済に貢献すべく、今日も大阪、西宮に出張して勝負してきます。

 

ということで、皆様、今日も良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください