タイ国際航空のBoeing777-300ER

成田Boeing777シリーズ再開です。

前回はSQの”S”だったので、今日は”T”ということで「TG」、タイ国際航空のBoeing777-300ERです。

11時発のバンコク(スワンナプーム)行きTG641便です。

6時間半のフライトへの出発です。

「がんばろう!」のまでエアボーン寸前。NR-8806

「長い」

そう感じるBoeing777-300ERです。NR-8807

それにしてもこの上昇角、「上がるぞ!」という気合というか、力強さを感じますね。

お客さん、少ないのでしょうか。。。NR-8808

ANAやJALなどのBoeing777-300より長く見えます。

矢が飛んでくようです。NR-8811

ギアの格納中。

こうして斜め後ろから見ると、エンジンがでかく見えます。NR-8817

ギリギリ、ギア格納後の上昇する姿を撮ることができました。

曇り空が残念ですが、きれいです。

この紫色が何とも言えません。NR-8818

キャセイ、シンガポール、タイ・・・この3社が私の中ではアジアの御三家です。

ヨーロッパの御三家はルフトハンザ、KLM、エールフランスでしょうか。

日本は・・・・ANA、JAL、スターフライヤー?!

アメリカはデルタ、ユナイテッド、アメリカンって、まぁ、そうですよね。

 

タイでは首都バンコクで2015年8月に爆発事件が発生し、日本人もケガをしましたが、その後は大きな事件もなく、現在はレベル1の「十分注意して下さい」というレベルになっています。

とはいえ、渡航者は減っているのでしょうか。

羽田空港のBoeing747はBoeing777にダウンサイジングされちゃいましたし、この日のBoeing777-300ERも軽そうに上がっていきました。

毎日毎日、世界のどこかでテロ事件が発生しています。どのような理由があるにせよ、人が人を傷つけて良い理由はありません。どのような神様もそれは望んでいないと思います。

争いのない世界が早く来ることを祈ってます。

 

さて、今日から3連休もしくは6連休という方も多いでしょう。私も5月6日の有給休暇取得に成功!6連休になりました。

今日明日は天気があまり良くないので、家でまったりと過ごし、金曜日か土曜日には成田空港にでも出かけたいと思ってます。

今続けている成田空港シリーズはすべて曇り空なので、早く晴れの成田にスイッチしたい・・・。

 

今日は憲法記念日です。

日本国憲法は1946年11月3日に公布され、1947年5月3日から施行されました。施行を記念して5月3日が憲法記念日になりました。交付された11月3日も国民の祝日ですよね。文化の日。これは日本国憲法が平和と文化を尊重しているからだそうです。

ということで、今日は憲法に関するニュースとかが多いのでしょうね。

 

皆様、今日も良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください