BB-8 ANA JETのテイクオフ!!

昨日は予定通り、朝から成田空港に行ってまいりました。

最初のころ、10時ころまでは南風運用だったので、これまた予定通りにさくらの丘で撮影していたのですが、風は徐々に西寄りの風になり、そして・・・・ランチェン(ランウェイチェンジ)、北風運用になってしまいました。

ということで大急ぎで第1ターミナルの展望デッキに行きましたが、さすがゴールデンウィーク、大混雑。

カメラの穴がすべて埋まっていました。

待つこと数十分、何とか高いほうのカメラの穴を確保し、撮影開始。

そして昨日のトップサプライズは「BB-8 ANA JET」のテイクオフを見ることができたことでしょう。

昨日のブログには「STARWARS ANA JET」のテイクオフを掲載しましたが、まさかその日に「BB-8 ANA JET」を撮ることができるなんて、フォースのおかげか。。。

離陸滑走開始直後はこの通りメラメラ・・・ 昨日も暑かったですからねぇ。NR-1689

改めて、離陸滑走中の様子。これ、BB-8なんですって。R2-D2に続く、機体をドロイドに見立ててのデザイン。

確かにBB-8の下の球体にはこんなオレンジ色の丸い図柄が描かれていますね。でもって機首部分が上の球体のデザイン?!NR-1693

BB-8部分。NR-1695

どうしても果物の”オレンジ”のカットを機体に張り付けたように見えてしまう(^-^;NR-1696

NH174便、ヒューストンに向かうBB-8、結構早いローテーション、そしてエアボーンです。

約12時間15分のフライトの始まりです。NR-1698

エアボーン直後のBB-8。「NARITA」の”A”が欠けちゃいました・・・。

飛行機はBoeing777-300/ERなんですが、それほど長く感じませんね。やっぱり絵が描いてあるのと無いのとでは印象が違いますね。NR-1699

濃くなりつつある緑の森を背景に上昇するBB-8。NR-1702

Boeing777の力強い上昇姿勢。「STARWARS」の文字も大きくて目立ちますね!NR-1706

この角度になり胴体のデザインがちゃんと見えました。

BB-8?カットオレンジ?NR-1709

ギアの格納中。NR-1714

まだメインギア格納室の片方のドアが閉まってない。。。。早く!と祈りながら撮影を続行。

体はフェンスにへばりついてます。NR-1724

ややフェンスの影?!が右側に入っちゃいましたが、何とかギア格納後のBB-8を撮影。NR-1727

まさか、このBB-8 ANA JETの離陸シーンを見られるだなんて、思ってませんでした。

これでANAのSTARWARSプロジェクトの3機の離陸シーンをすべて撮ることができました。

そのうち2機はこのゴールデンウィークに入ってから!という運の良さ。

今年の3月末に就航したBB-8ですが、ようやく会うことができました。

このBB-8も国際線機材なので、なかなかお目にかかれません。

そのSTARWARSプロジェクトの2機に次々に会うことができたのは、やっぱりこのゴールデンウィークに入ってから見た「フォースの覚醒」のおかげだろうか。

私のフォースが覚醒した?!

ものすごい偶然を感じます。

映画を見たら、その映画に関連する飛行機に立て続けに会えるなんて。

 

ということで、残るゴールデンウィーク3日間は写真の整理とか、連休明けの仕事の準備とかで、まったりと過ごしたいと思います。

 

それでは皆様、良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください