シルバー&オレンジのBoeing787

今日のBoeing787はジェットスター本家のBoeing787です。

最近の成田は早朝からLCCの”ジェットスター☆”デザインのAirbus A320がたくさん見られるのですが、それはジェットスター・ジャパンの飛行機。

こちらはご本家のオーストラリアのジェットスター航空のBoeing787-8です。

ちなみにこちらのコールサインは「Jetstar(ジェットスター)」です。

日本のジェットスター・ジャパンのコールサインは「Orange Liner(オレンジライナー)」です。NR-9325

ローテーション! 翼のしなり方がこれまでのBoeing787よりもすごい?!

あれ!? エンジンは白いんですね。NR-9332

ジェットスター・ジャパンとこのジェットスター、デザインはほとんど同じですね。垂直尾翼の「Jet」の文字がこちらの方が小さい?!NR-9333

傾いているのか?! 右翼の翼端が胴体の向こう側にこんなに反り上がって見えるなんて、本当にすごい!!NR-9335

シルバーというかグレーの胴体なので、曇り空に溶け込んでしまいます。

戦闘機があの色なのは、このように空と同化して見えるようにするためなんですね。NR-9340

ちょっと無理がありますが、ギアを上げて上昇するところも撮影。 写真の右側が暗いのはフェンスの影・・・。NR-9352

JQ24便、成田空港を12時15分に出発するメルボルン行の便です。

飛行時間は9時間55分。

オーストラリアって近いかと思っていましたが、ロスアンゼルス(アメリカ西海岸)やデリー(インド)などと同じくらいの時間がかかるんですね。

 

さて、昨日の午後は「HATS MUSIC FESTIVAL Vol.1」に出かけてきました。葉加瀬太郎さん、高嶋ちさ子さん、古澤 巌さんの3大ヴァイオリニストを中心としたコンサートでした。

東京国際フォーラムのAホールでのコンサートは初めてでしたが、広いですね! これまで行ったコンサートで一番広いホールでした。

音楽はもちろん素晴らしかったのですが、高嶋さんのトークもとても面白かった!

毒舌で知られる高嶋さんですが、飾らない、素直な話は共感し、楽しめました。

 

午前中、朝から11時頃まで大好きな飛行機を見て、午後は素敵な音楽とトークを楽しむという贅沢な1日でした。

今日からまた頑張ろう!という気持ちになりました。

ということで新しい1週間の始まりです。

皆様、良い1週間になりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください