タイ国際航空のAirbus A330-300

以前、Boeing777シリーズを連載(?!)しましたが、今回はAirbus A330シリーズの連載っぽくなってきましたね。Boeing777の時は航空会社のABC順で掲載していましたが、今回はABC順ではなくほぼ撮影順です。

ということで、本日のAirbus A300はタイ国際航空です。TG643便、タイのバンコク(スワンナプーム)行きです。

air HongkongのBoeing747-400Fがトーイングされていくその向こう側、離陸滑走を開始したところ。NR-9070

この紫色がイイんですよねぇ。

高貴な感じがするというか、仏さまを感じる?NR-9073

第1ターミナル展望デッキの正面に来たところでエアボーン。

綺麗ですねぇ。NR-9076

浮いた!NR-9077

これで翼のしなりがもう少し大きければ最高なんですが、Airbus機の翼って固いんでしょうか。あまり大きくしなりません。NR-9079

上昇する姿、この角度になると機体の後部、紫色のストライプと垂直尾翼が良く見えます。紫だけでなく赤とゴールドが入っていることも高貴に見える理由なんでしょうね。NR-9082

この飛行機がギアをゆっくり上げても、「早くしろよ!」という感じにはなりません。高貴なお方はそんなにせかせかしないですからね。ゆったりとした動作で慌てずに上昇する姿が似合います。NR-9089

タイ国際航空、その名のとおりタイのナショナル・フラッグ・キャリアです。

タイはマレーシアの北、マレー半島の北部とインドシナ半島の西半分を占める国です。

ちょっと前、2014年頃に軍事クーデターが発生し、憲法と議会を廃止して実権を掌握して以来、軍事独裁政権が続いているという国だし、爆弾テロもあったりして”危ない国”という状況でしたが、タイ国際航空の飛行機が来なくなるということはありませんでした。

現在もタイの南部には渡航中止勧告が出されていますが、バンコクなどはレベル1の「十分注意してください」という状況のようです。

さて、今日も晴れてますね!

そして北風です。

成田空港の天気現況と予報ですが・・・・

RJAA 212130Z 04011KT 360V070 9999 FEW005 BKN008 17/15 Q1017 BECMG FEW008 BKN012 RMK 1ST005 5ST008 A3005

TAF RJAA 211705Z 2118/2224 02010KT 9999 FEW020

ということで、今はちょっと雲多めですが、この後雲は減り、視程も良くなるようです。

風はずーっと北風のようですね。

本日の最高気温は23度で、さわやかな日になりそうです。

これはいいですね!

行ってきます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください