白くなった中国東方航空のAirbus A330

今日も5月4日の午後の羽田空港の写真です。

中国東方航空なんですが、イメージががらっと変わりましたよね。

真っ白な機体にとても控えめな文字で「中国東方航空」「CHINA EASTERN」と、垂直尾翼のロゴ。

垂直尾翼のロゴを見たときには一瞬、マレーシア航空のデザインが変わった?!と思いましたが、中国東方航空でした。

JALの737、767そしてカンタスの747と、離陸滑走を開始したA330。NR-0662

ローテーション!

中国らしくないシンプルなデザインです。

国際線ターミナルにはCHINA AIRLINESのA330がいます。羽田空港でA330のツーショット、なかなか良いタイミングでした。NR-0665

エアボーンの瞬間ですが、とっても強い西からの風でちょっと左に傾いた?!NR-0668

でもそこはプロのパイロット、すぐに傾きを修正してイニシャルクライムを継続。NR-0669

月のマークの花王と多摩川とモノレールのレールを背景に絶賛上昇中。

何度も言いますが、A330の上昇する姿は美しい。。NR-0671

オレンジ色の市松模様と飛行機。

ギアの格納開始!NR-0674

この角度から見るA330の上昇がイイんです!!NR-0676

まだギアの格納中ですが。。。NR-0679

羽田空港14時30分発、MU538便、上海(虹橋)行きです。

上海(虹橋)には16時半(現地時間)に到着、3時間のフライトです。(時差が1時間なので、3時間飛んでも2時間しか進まないんです)

 

今日は火曜日ですが、そんな気がしませんね。

土日も出勤したせいでしょうか。

更に、未明からお腹が痛い。。。

でも、今日も盛りだくさんの1日で夜も遅くなる見込み。

あと少し。踏ん張らなくては!

ということで、今日は早々にこのへんで。

皆様、良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください