チャイナエアラインのAirbus A330@羽田空港

昨日の中国東方航空が離陸するときに背景に見えたチャイナエアラインのAirbus A330が今度は離陸します。時刻は14時30分過ぎ、逆光がちょっときついですが、撮ってみました。NR-0746

姉妹であるAirbus A320の横でローテーション。羽田から台湾、台湾は沖縄のちょっと先。。。ということで、離陸滑走距離は短めでしたね。NR-0750

エアボーンの直前。この角度でA330のエアボーンを見られるのは久しぶりのような気がします。

美しいです。NR-0752

「Tokyo International Airport」とAirbus A330。

カッコいいし、美しい!

逆光じゃなければ最高なんだけどなぁ。NR-0753

JALのBoeing787とANAの鯖を背景に高度を上げるA330。ちょうど第1ターミナルの展望デッキと同じくらいの高さ。NR-0757

鶴見つばさ橋と横浜ベイブリッジの橋脚が見えます。(どれだかわかりますか?)NR-0759

チャイナエアライン、羽田空港へはAirbus A330しか来ないのでしょうか。

ジャンボやBoeing777は羽田では見られないのでしょうか。。。NR-0765

西からの強い風に流されないよう、機首を右にふって進路をキープします。

エアボーンは早かったのですが、このA330、ギアの格納が遅いというかのんびりしていて、なかなかクリーンな上昇シーンを見せてくれません。NR-0769

西風が強く、カメラを構えていてもぐらぐらと揺れる中、何とか撮影していましたが、逆光もきつくなり撮影はそこそこに切り上げた5月4日の羽田空港。

明日は残りの写真から見どころをピックアップして一気に掲載させていただこうと思います。

 

昨日・今日・明日が今週の仕事のピークです。

昨日も帰宅は日付が変わる少し前。今日もそうなる可能性があります。明日は大阪・西宮に日帰りで出張です。

踏ん張りどころですね。

 

今週の金曜日は家族感謝デーということで会社が休みなので、今週は1日少ないんです。そういったこともあり今週はとにかく”詰まって”ます。

 

ということで、今日はこの辺で。

皆様、疲労に負けずに、良い1日を!!