久しぶり! タイのジャンボ

6月4日土曜日、南風が強く吹く羽田空港で、久しぶりにタイのジャンボの離陸を見ることができました。

久しぶりだったので、メラメラたっぷりの地上滑走中の写真含めて15枚の写真を掲載します。

まずは国際線ターミナルビルの向こう側から現れたタイのジャンボ。

やっぱり、ジャンボはいいですねぇ。NR-6751

滑走路に向かう途中、例のどこの何者かわからないAirbus A340と。NR-6785

離陸滑走開始! 後ろに見えるオレンジ色のアンテナは羽田VOR/DMEですね。

本当は滑走路にラインナップするところで”正面”顔も撮りたかったのですが、このタイのジャンボの前に離陸したサンアークのERJ170を撮影していたら、その間にラインナップしちゃって、撮り逃してしまいました。NR-6848

グングンと加速します。

ジャンボの離陸滑走でドキドキしながらシャッターを押し続けます。 NR-6863

ジャンボの背中にBoeng767が乗っかった感じで1枚。NR-6865

遠くにカンタスのジャンボが見えます。

タイのジャンボは離陸滑走を続けます。NR-6867

「Tokyo International Airport」が見える良い場所でローテーション。

ノーズギアの支柱が伸びて機首を上げ始めます。NR-6870

エアボーン直前のタイのジャンボ。

この時、コックピットと機体最後部の座席の高度差ってどれくらいあるんだろうか。。。NR-6873

この日、どうしてもやってみたかったのはローテーションからエアボーンの最中に思いっきりズームして機首部分のどアップを撮る事。

タイのジャンボでは失敗してしまいました。メインギアがちょん切れちゃった・・・(^-^;

キャセイのジャンボでのリベンジを!NR-6874

再び機体全体の写真に。川崎の工場地帯背景の写真その1。NR-6876

オレンジ色の市松模様のタンクを背景に1枚。

飛行機と影がグングンと離れていきます。NR-6878

川崎の工場地帯背景の写真その2。

「工場」っぽいです。

工場と空の境目を上昇するジャンボ。 このタイミング、この角度がベスト!?NR-6880
川崎の工場地帯背景の写真その3。 NR-6881

ギアの格納中。

緩くしなった翼。

紫色の垂直尾翼。

カッコいいですねぇ。NR-6885

ギアを格納し、上昇するタイのジャンボ。NR-6896

今週の月曜ジャンボは久しぶりのタイのジャンボでした。

この後、しばらくしてから今度はキャセイのジャンボが同じようにRWY16Rを離陸しました。

タイとキャセイのジャンボの離陸がまた見られるようになって嬉しいですね!!

 

今日は写真が多かったので、この辺で。

 

それでは皆様、良い1週間を!!