キャセイのジャンボでリベンジ

タイのジャンボの次は、キャセイのジャンボ!

タイのジャンボで撮ることができなかった「ココ!」というシーンをしっかりと撮影することができました!

まずはRWY16Rに向かう途中。NR-6964

RWY16Rにラインナップするところ。

この時、機内の右窓側の席(おそらくKの席)に座っていると、まっすぐに伸びた滑走路が見えるんですよね。

いつか、それを撮ってみたい。。。NR-7048

第1ターミナルに顔を向けた瞬間! ジャンボの正面顔! タイのジャンボでは撮り損ねましたが、キャセイのジャンボでリベンジ!!NR-7059

キャセイのジャンボでは離陸滑走中の写真は割愛。。。

ローテーション!から

国際線ターミナルを背景に、良いタイミングです!NR-7080

EVAのハローキティジェットがランプエリアを出てタクシーウェイに入ろうとしているその目の前でエアボーンしようとしてます。ハローキティジェットのコックピットからこのキャセイのジャンボのテイクオフを見られるなんて、いいなぁ。迫力あるだろうなぁ。NR-7084

なかなかエアボーンしません。機首を上げたまましばらく走り続け、ようやくメインギアが滑走路を離れようとしてます。この写真を撮影した直後、私はズームリングをぐるっと回して望遠一杯に!NR-7085

やった! タイのジャンボではちょっと失敗しましたが、キャセイのジャンボではうまくいきました。エアボーン直後のキャセイのジャンボの機首とエンジンと主翼をどアップで! この日、これが撮りたくて行ったんです!!NR-7087

少々角度を変えてもう1枚。エンジンとフラップ、メインギアが良く見えます。

カッコいい。。。。NR-7088

ズームを元に戻して機体全体を収めます。

キャセイのジャンボ、カッコいいですね!

この飛行機が見られるのもあと数か月です。10月を過ぎるとおそらく違う機材になると思われます。NR-7089

滑走路横断待ちのJALのBoeing737とツーショット。 737と747、737はどんどん進化してカッコよくなりながらまだまだ活躍中ですが、747は・・・・。NR-7091

南風運用の日のRWY16Rのテイクオフシーンの定番。

工場とジャンボ。NR-7094

もう1枚、工場とジャンボ。ちょっと高くなりすぎちゃったかな。NR-7096

ノーズギアを上げたまま長く走ったキャセイのジャンボ。

ギアの格納まで撮り続けることはできませんでした。NR-7101

タイのジャンボで撮ることができなかったシーンをこのキャセイのジャンボでは撮ることができました。

タイのジャンボで練習させてもらった形になってしまいました。

タイのジャンボの前の777とかでもっと練習してからタイのジャンボに臨めばよかった。。。

 

ところで、昨夜から私のPCのWindows10がなんだか不調です。

Google Chromeが起動しなくなってしまいました。Windows Live Mailも起動しません。

”Computer Browser サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした:
そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。”

というエラーがイベントログに大量出力されてます。

なんで急に。。。。

 

なので、この記事はFirefoxで書いてます。

もう週初めから憂鬱になる出来事です。

家に帰ってまでシステムのトラブル対応はしたくないし、しばらく様子見しよう。

 

ということで、今日はこの辺で。

それでは皆様、良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください