さくらの丘、上昇する飛行機達

今年の5月5日のさくらの丘。

午前中、10時過ぎくらいまでは南風運用で、さくらの丘からRWY16Rを離陸し、上昇する飛行機達を撮ってました。

が、

その後北風運用に変わったので、第1ターミナル展望デッキに移動しました。

今日はそのさくらの丘で撮影した飛行機達の上昇シーンを一挙に掲載してしまいます。

朝8時半から10時までに撮影した飛行機達です。

まずはFedExのBoeing777Fから。

こいつはあっという間に高いところまで上昇してしまい、おなかの写真になっちゃいました。NR-0948

AIR CHINA(中国国際航空)のAirbus A320。

A320にしては珍しく、ゆるゆるとした上昇で、よい感じで撮ることができました。NR-0954

深圳航空のBoeing737-800。 NR-0964

バニラエアの黄色いAirbus A320。

白いバニラよりこの黄色いバニラの方が、カラフルで良いですね。NR-0976

ピーチのA320。

これはおなか。。。。NR-0981

大韓航空のBoeing777。

近いところに行くからか、乗客も少ないのか、軽々と上昇中。NR-1013

JALのBoeing767のウィングレット付き。 NR-1058

春秋航空日本のBoeing737-800。

こうしてみると、大型機が少なくなりましたね。Boeing737とかAirbus A320ばっかり。。。NR-1069

CHINA AIRLINESのAirbus A330。

やっぱり大きな飛行機はいいですね!NR-1097

フィリピン航空の75周年記念ステッカー付きのAirbus A330。

このくらいの高さで目の前を通過してくれると嬉しいです。NR-1112

JALのBoeing787。

この翼のしなり方がイイ。NR-1130

ANAのBoeing767。

普通だ。。。NR-1153

ANAのBoeing777-300。

長い。

エンジンがでかい。NR-1158

ANAのスターアライアンス塗装のBoeing767。

これはあまり羽田空港では見かけない飛行機で、ちょっと嬉しい!NR-1237

ということで14機の飛行機をご覧いただきました。

このスターアライアンスのBoeing767の撮影後にランチェン(ランウェイ チェンジ)が行われ、北風運用になったので、大急ぎで第1ターミナルの展望デッキに移動。

LOTのBoeing787の出発時刻が迫っていたので焦りました。

その結果はまた今度。

 

今日もまたすっきりとしない天気ですね。

昨日は終日「曇り」の予報だったのに、朝は霧雨のような細かな雨が降っていました。

今日は曇り時々雨で、しっかりと傘マーク有りでした。

こういう日は傘を持って言っても結局使わずに済んだりするんですよね。

 

それでは皆様、アメニモマケズに良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください