LOTのBoeing787、テイクオフ

北風運用になり、さくらの丘から第1ターミナルに大急ぎで移動、LOTのBoeing787のテイクオフには間に合いました。

10時15分が定刻の出発時刻なんですが、この日は10時21分と少しDelayしてくれたことと、すでに出発便の列ができていたことでテイクオフが10時半になったので間に合いました!

LO80便、ポーランドのワルシャワ行きです。

離陸の順番待ちの飛行機の列(Boeing747、Boeing757)の向こう側、メラメラですが、離陸です!NR-1277

今年の1月に成田空港に就航したばかりのLOT、まだ新鮮です! NR-1280

このLOTのロゴ、何を意味しているんでしょうね。 鳥のようにも見えるけど。。。NR-1281

エアボーンの直前です。翼がかなりしなってきました。下面がしっかりと見えます。これがBoeing787のテイクオフですね!NR-1283

エアボーンの直後、翼が最大限にしなってます。機体の重量がメインギアから翼に完全に移った瞬間です。

JALのBoeing787もそうですが、白い機体ってずんぐりして見えますよね。。。NR-1284

ワルシャワまでは11時間10分の飛行時間です。

ポーランドはドイツの東、チェコとスロバキアの北でバルト海に面した国です。

この飛行機が向かう、ワルシャワ、ワルシャワ条約機構という言葉が連想されます。

NATO(北大西洋条約機構)に対抗して作られたソ連を中心とした軍事同盟ですね。

そんなワルシャワがあるポーランドですが、今ではEUに加盟する国となりました。NR-1290

間に合った!

そんな感じでした。

第1ターミナルに到着直後はすでに人がたくさんいて、”穴”がなかったのですが、ウロウロしているうちに高いほうの大きな”穴”に空きができ、撮影することができました。

この後、しばらく第1ターミナルの展望デッキで撮影しましたが、特に目新しい飛行機は無く、午前中で撤収しました。

ということで、今日からしばらくは5月5日の成田空港の第1ターミナル展望デッキで撮影した写真が続きます。

 

今日は曇りのち晴れの予報でしたが、横浜ではすでに太陽の光も見え、雲の切れ間が大きくなってきました。

今日はとっても暑い日になりそうです。。。

暑さに負けずに今日も頑張りましょう!!

良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください