オーストリア航空のBoeing777、ウィーン!!

今年の9月4日の成田発ウィーン行きを最後に成田空港から姿を消すことになったオーストリア航空。

5月5日、もちろん撮ってきました!

13時45分発のOS52便、定刻よりも15分早く、13時31分発でした。

国際線は”空席待ち”ってないのですね。搭乗予定のお客さんがみんな乗ったら、出発するんですね。

そんなオーストリア航空のBoeing777-200/ERが成田空港のRWY34Lからテイクオフ。

12時間ものロングフライトなのですが、早めにローテーション。。。

やっぱりお客さんが少ないのでしょうか。だから日本路線から撤退なのでしょうか。。。NR-2495

目の前でウィーンとエアボーン。

花時計は13時44分を指してますが、出発時刻の13時31分はプッシュバック開始時です。NR-2496

成田空港に就航していた記念に。

「NARITA」とオーストリア航空のBoeing777-200/ER。NR-2498

お腹の水色、エンジンの水色が特徴的ですね。同じ色かと思ったら、おなかの水色の方がちょっと濃いです。NR-2500

この時期の13時過ぎ、成田空港の第1ターミナル展望デッキからの撮影は「逆光」になってしまいます。

さくらの山に移動するか、飛行機の丘に移動するか、迷う時間帯ですね。NR-2501

以前にも記載しましたが、このOS52便がいなくなってしまうと、成田空港からウィーンへの直行便は無くなってしまいます。ドイツを経由して行くなど、乗り継ぎが必要になってしまいます。

クラシック好きなら一度は行ってみたいウィーン。

オーストリアのフラッグキャリアで、直行便で行ってみたかったですね。

 

さて、今朝は朝から強めの雨が降ってます。

きっと駅に着くまでにズボンのすそはびしょびしょになってしまうんでしょうね。

梅雨の時期だから雨はしょうがないかとあきらめもつきますが、やっぱり雨は嫌です。

今日は外出(顧客訪問等)の予定もないし、朝の家の最寄り駅までの雨さえ我慢すれば、午後からは雨は止む予報。ま、いいか。

ということで、今日も1日、がんばっていきましょう!!

皆様、良い1日を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください