5月5日の成田空港、その他編①

今日は5月5日、こどもの日の成田空港で撮影した写真の残り、海外の航空会社の写真を全て掲載しちゃいます。

私は飛行機が大好きなんですが、どのシーンが好きかといえば、やはり”離陸”シーンです。

中でもエアボーンの前後のメインギアが滑走路を離れる直前とか、エアボーン直後とかが好きです。

今日は多くの飛行機が登場するのですが、1機6枚ほどにしていたら大量になりすぎるので、1機1枚の写真を選択しました。1機数枚の写真の中から、一番「カッコいい!」と思えるシーンを選択したつもりですが、中には、一番カッコいいシーンがややピンボケだったりしたので、その場合はその前後を選びました。

ということで、ご覧ください。

まずはマレーシア航空のAirbus A330です。

MH89便、クアラルンプール行きです。所用時間は7時間15分の予定。NR-1378

中国東方航空の旧デザインのAirbus A321。マレーシア航空のロゴと似てますよね。ネガとポジみたいな。

MU272便、北京行きです。所用時間は3時間25分。NR-1660

シンガポール航空のBoeing777。やっぱりでかいですね!

SQ637便、シンガポール行きです。所要時間は7時間10分。NR-1672

スリランカ航空のAirbus A330。いつ見ても離陸の瞬間のこの垂直尾翼の赤い孔雀が素敵です。

UL455便、コロンボ行きで、所要時間は9時間20分。NR-1756

セブ・パシフィック航空のAirbus A320。 シャークレットの後縁にも何か書いてあるんですね。

5J5055便、マニラ行です。所要時間は5時間5分。

胴体に描かれている文字も、航空会社名というか、”.com”とURLになっているのが面白いです。NR-1949

チェジュ航空のBoeing737。もう名前を忘れちゃいましたが、韓国の有名人入りです。反対側は数人並んでいるんですが、こちらは一人だけです。

7C1101便、ソウル行きです。済州島じゃないんですね。所要時間は2時間40分。NR-1974

アジアアトランティック航空、タイの国際チャーター便専用の航空会社のBoeing767です。

HB89便、バンコク(スワンナプーム)行きです。

エアボーンが超早かったので、このシーンを選択。NR-2044

こちらもエアボーンが早かった。そして鋭い上昇角! 「上昇」という感じがしますね。

アシアナ航空のBoeing777。

OZ101便、ソウル行き。所要時間は2時間30分。NR-2094

同じく韓国のエアライン、大韓航空のBoeing737、ウィングレットがないですね。

ソウル行きのKE702便か釜山行きのKE716便です。同じ12時45分発なので、今となってはどちらだかわかりません(^-^;NR-2138

エバー航空のAirbus A321。

BR107便、高雄行きです。所要時間は3時間55分です。こちらも12時45分発です。NR-2177

でもって、同じ12時45分発のソウル行きのKE702便か釜山行きのKE716便。こちらはBoeing777です。

ソウル行きなら2時間30分、釜山行きなら2時間10分、いずれにしても沖縄に行くのとさほど変わらないので早々とエアボーンです。 NR-2193

こちらも韓国の航空会社、イースター航空のBoeing737です。

ZE602便、ソウル行きです。NR-2309

こちらは新塗装の中国東方航空のAirbus A321。

マレーシア航空のロゴとよく似てますが、マレーシア航空は上半分が赤で下半分が青でマレー凧のデザインです。こちらは前が赤で後ろが青の鳥?!

MU776便、南京行きです。所要時間は3時間30分です。NR-2450

最後はフィリピン航空の操業75周年記念ステッカー付きのAirbus A321です。

PR427便、マニラ行きです。所要時間は5時間ちょうど。

羽田空港でも見かける飛行機ですね。NR-2483

ということで、14機の飛行機を一気に掲載してしまいました。

5月5日に撮影した海外の航空会社の写真はこれで終わりです。

あすはANA、JALなどの日本の航空会社の飛行機達のベストショット集にしようかなと思ってます。

ようやく5月5日が終わります!

 

今日は会社を休んで、地域の小学校での会議に出席してきます。

創立40周年記念式典の実行委員会の立ち上げの会議で、実行委員長の互選が行われるとか。。。

私はPTA会長時代に30周年記念をやっているんですよね。それで声がかかったと思うのですが、周年行事の実行委員って大変なんですよねぇ。

午後は整形外科に行って巻き爪治療。

どんな1日になるのでしょうか。

それでは皆様、良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください