STAR WARS ANA JETのテイクオフ

今日も7月2日の羽田空港での写真から。

10時35分のタイやキャセイのジャンボの出発を待っていると、第1ターミナルの南側からやってきました。

「STAR WARS ANA JET」

ラッキー!!

第1ターミナルの北側を回ってこられると、機体の左側しか見ることができませんが、こうして南側からRWY16Rに向けてタキシングしてくれれば機体の右側も見ることができます。

このSTAR WARS ANA JETの機体の右側はオレンジ色のBB-8です。NR-7506

機体前方にはオレンジ色で「STAR WARS」のロゴが。NR-7509

真横から1枚。

真横だと、BB-8は主翼が邪魔でちゃんと見えません(^-^;NR-7515

ちょっと通り過ぎたところで、機体後部のBB-8をアップで撮影。

写実的なBB-8のステッカーが貼られています。NR-7519

この角度なら機体前方の「STAR WARS」のロゴも機体後部の「BB-8」も両方ちゃんと見えますね。NR-7529

RWY16Rに向かう途中、離陸滑走を開始した「鯖」とすれ違いました。

この「鯖」の離陸シーンはまた後日。NR-7533

でもって「STAR WARS ANA JET」のテイクオフですが、いきなりエアボーン寸前のシーンから。

これ以前の写真はメラメラがひどくて使い物になりませんでした(残念)NR-7667

エアボーン直後もメラメラでダメでしたが、「Tokyo International Airport」はギリギリOKでした。

機体の左側はブルーの「STAR WARS」ロゴと「R2-D2」です。NR-7670

背景にはEVA航空のキティちゃんジェットが出発準備中です。

機体後部の「R2-D2」が主翼の影から現れました。 NR-7673

もう少し上昇したところで、機体前部の「STAR WARS」と「R2-D2」が両方見えるようになりました。NR-7675

チートラインもちゃんと見えたところで1枚。NR-7678

ギアの格納中。NR-7683

ギアの格納後、いきなり主翼の上面にボワっと水蒸気が発生!!

この日唯一、撮ることができた水蒸気ショットです。

それがこの「STAR WARS ANA JET」になるとは!!NR-7696

ということで、右側のオレンジ色のBB-8と左側のブルーのR2-D2の両方を見ることができた7月2日の羽田空港第1ターミナルでした。

しかもギアアップ後に翼の上面の水蒸気ショットまで!

ジャンボの前に良いシーンを撮ることができて、本当に良かったです。

この時点で、あとは2機のジャンボを撮ってお終いだ!と、結構満足感一杯でした。

それでもこの後、「鯖」や2機の「ジャンボ」を撮った後、第2ターミナルに移動し、ベトナムのフォーを食べた後、Flower Jetを撮影するという充実した数時間を過ごしました。

 

さて、真夏日が続いてますが、今日はやや暑さが和らぐようですね。それでも夏日ですが。

日曜・月曜は本当に暑かった!!

月曜日は会社で仕事をしていて、昼食を買いに外に出ただけでしたが、それでも暑さは十分に感じることができました。

まだ梅雨が明けないうちからこの暑さ。。。。先が思いやられます。

台風もようやく第1号が発生しましたね。

梅雨の時期の台風、梅雨前線と一緒になって豪雨をもたらすケースがあります。

台風1号の進路には注目ですね。

 

ということで、今日は朝から経営執行会議です。

これからすぐに出勤です。

 

皆様、良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください