羽田空港RWY34Rテイクオフ

本日は5月15日の午前中、羽田空港の第2ターミナル展望デッキで撮影した写真を一気に掲載してしまいます!

21枚もの写真ですが、コメント少な目にしますので、ご覧いただければと思います。

まずはANAのBoeing777のテイクオフ。ローテーションの時。

遠くに浮かぶ船との対比が何となく印象的で。NR-2569

このBoeing777、あっさりとエアボーンして、どんどん高度を上げていったので、東京ゲートブリッジとも東京スカイツリーとも絡まず。。。 でも、きれいな上昇です。NR-2574

エールフランスのBoeing777。

C滑走路の南側延長のおかげですね。それともこの日は軽かったのでしょうか。これもエアボーンが早かった。これから12時間も飛ぶのに。NR-2616

東京ゲートブリッジとは何とか絡んでくれました。NR-2620

JALのBoeing787-8。成田では珍しくありませんが、羽田空港では珍しい部類。

北京とかに行くんでしょうか。NR-2703

JALのBoeing767と東京湾を疾走するBoeingの水中翼船。かろうじてツーショット。NR-2723

Boeing767だと、東京ゲートブリッジも大きく見えます。NR-2725

中国国際航空のAirbus A321。NR-2751

やっぱりA320よりも長いですよね。垂直尾翼がもう少し大きければバランスが良くてカッコ良いのに。。。と思います。NR-2754

ANAのスターアライアンス塗装のBoeing777、JA712Aのほうです。東京ゲートブリッジと。NR-2826

北海道の新千歳空港から、メル友を乗せてやってきたAIRDOのBoeing767。メラメラです。。。(^-^;NR-2905

着陸して減速。メル友さんは前の方、AIRDOのIの文字あたりの窓側に座っていたとか。。。NR-2939

ブリティッシュエアウェイズのBoieng777-300/ER。こいつの離陸滑走距離は長そうです。NR-2982

ギリギリ東京スカイツリーと絡んでくれましたが、高度が低く、メラメラと揺れる空気のカーテンの向こう側です。NR-2993

JALのBoeing787-8と小型の船の競争。NR-3017

東京スカイツリーに突き刺さってるBoeing767。NR-3041

KOREAN AIRのBoeing777。

この日の12日後の5月27日にこの同じ滑走路で離陸を中断し、エンジンから出火するという事故が起こりました。この日は無事にテイクオフ。NR-3051

ANAのBoeing787-9。東京スカイツリーとうまいこと絡んでくれました。この日のベストショット!NR-3113

JALのBoeing777。NR-3122

ANAのBoeing787のツーショット。もうこういったシーンも珍しくなくなりました。NR-3143

ANAのBoeing737と消防車。NR-3161

5月15日はメル友(メール友達)さんが羽田空港にやってくるということで、お迎えに行ってきました。

午後からは葉加瀬太郎さん(と、高嶋ちさ子さん、古沢巌さん)のコンサートがあったのでメル友さんの到着便を撮影し、展望デッキで少々お話をした後に早々に撤収してしまったので、写真は以上で全てです。

南風だったらキャセイやタイのジャンボの離陸を第1ターミナルでご覧いただけたのに、残念ながら北風でした。

でも北風だったおかげで新千歳からの到着便がRWY34Rにランディングするところを撮影できたんですよね。

 

今日はまだ週の中日、水曜日なんですが、なんだかとっても疲れてます。

今日もずーっと外出、お客様めぐりです。

疲れてるのは暑さのせいでしょうか。。。

 

皆様、今日も良い1日になりますように!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください