STAR WARS™ BB-8のテイクオフ

ヒューストン行きのNH174便、地球から宇宙への玄関口であるヒューストンまで12時間を超えるフライトが始まります。

5月22日でまだ梅雨入り前ですが、この日の成田空港は非常に暑く、メラメラは夏のようでした。

そのメラメラの空気のカーテンの向こう側、ANAのSTAR WARS™ BB-8のBoeing777が離陸滑走を始めました。NR-4116

機体後部のSTAR WARS™のロゴがなければ、何の模様の飛行機だかさっぱり分かりません。。。。(^-^;

この日は湿気も多く、エンジンの入り口で圧縮された空気が水蒸気を発生させていました。NR-4119

正面を通り過ぎたところでローテーション!

機体はBoeing777-300/ER。

長いBoeing777なんですが、模様が描いてあると、長さは感じませんね。

翼がBoeing787のようにグンとしなります!NR-4124

エアボーンしました。

次にこの車輪が滑走路に接するのはアメリカの中南部の街、ヒューストンの空港です。NR-4126

やっぱり、オレンジのスライスに見えてしまう、この模様。。。NR-4127

いろんな濃さの緑が背景にあり、盛り土の茶色と滑走路のグレーとともに派手ではありませんが、色とりどりを見せてくれます。

翼のしなりも美しいです。機体が大きいので翼がとても薄く見えます。NR-4129

ちょっと空港っぽいですね。紅白のアンテナが見えます。

工事車両も見えますが、もし私が工事車両の運転手だったら、飛行機が飛んでくるたびに見入っちゃって仕事にならないでしょうね。

あそこで飛行機を見たい。。。。NR-4130

5月22日の成田の飛行機、朝一の深セン航空のBoeing737に続いて2機目はいきなり11時過ぎのBB-8でした。

昨日、ANA出身の宇宙飛行士、大西卓哉さんが搭乗したロシアの宇宙船「ソユーズ」が打ち上げに成功しました。宇宙・・・STAR WARS™と、自然な連想で、今日はこの飛行機の写真にしてみました。

 

宇宙かぁ・・・・行ってみたいですね。

生きているうちに、宇宙旅行が身近になるだろうか。

宇宙から地球を見てみたいですよね。数時間で地球を1周してみたいですよね。

月にも行ってみたい!

 

さて、今日はこれから朝食抜きで新幹線にのって大阪に行ってきます。

もちろん日帰りです。

ハードだった1週間のしめくくりが日帰りの大阪・西宮出張です。

 

昨日は本当に暑い1日でしたね。

今日は少しは暑さは和らぐようです。

皆様、体に気を付けて元気にお過ごしください。

良い1日を!