JET KEI、飛ぶ

昨日のジョンワン塗装のエールフランスに続き、本日も初物の特別塗装機です。

今日はJALの「JET KEI」です。

JALは世界一を目指すテニスプレーヤー「錦織圭」選手のオフィシャルパートナーとなり、その挑戦をサポートしています。そしてこの特別塗装機を就航させました。

まずはいつものごとく離陸滑走シーンから。といってもすでに前輪が滑走路面から離れています。NR-3892

ほぼ真横。翼がグイッとしなってくれたおかげで錦織選手が見えました!

「JET KEI」と書かれていますね。そして強烈なショットを打たんとする錦織選手の姿が。NR-3895

エアボーンしました。

JET KEIそしてAIR KEIになりました。NR-3896

機体後部を拡大してみてみます。

錦織選手のサインまであるんですね。(ラケットの左下あたりに)NR-3898

森と空の境目を上昇するJET KEI。

飛行機はBoeing777-300/ERです。

モスクワ行き(JL421)か、ジャカルタ行き(JL725)か、ニューヨーク行き(JL6)か。NR-3899

そしてこの1枚。

見どころは左の主翼の先端です。

鳥の羽のように美しくしなってます。ホント、きれいですねぇ。NR-3900

世界一を目指して挑戦を続ける錦織選手ですが、先日のウィンブルドン選手権の4回戦では残念なことになりました。左わき腹の痛みに耐え切れず棄権することになりました。

ウィンブルドン開幕の2週間前に行われた別の試合で痛めたようですが、いったい年間にどれくらいの公式戦に出場しているんでしょうね。

今年はさらにリオ・オリンピックがあります。

その前にはカナダ・オープンもあるとのこと。

けがの回復と試合に照準を合わせた調整、大変なことなんでしょうね。

けがを治し、再び飛んでほしいと思います。エア・ケイで相手選手に動くことも許さないショットを打つところを見せてもらいたいと思います。

 

さて、私自身、体調を壊しております。

昨日は1日中休んでいたのですが、のどの痛みはひどくなり、さらに鼻水・鼻づまりまで。。。

熱が出ないだけ、まだ楽ですが、結構つらくなってきました。

この時期に風邪でしょうか。。。。

今日も選挙に行ったら、ゆっくりと休養することにします。

 

それでは皆様、良い1日を! そして選挙に行って国政に民意を示しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください